プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶんピアノの曲だと思います。
ド レ ミ ファ ミ レ レ ド ド
ド レ ミ ファ ミ レ レ ミ ミ
ミ ファ ソ……
私は音感があまりないので当てずっぽうですが雰囲気はこんな感じの曲です。
気になっているので教えてくだされば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • うるおぼえなので、番組とかは覚えてません>_<
    たしか、ドキュメンタリーみたいな感動するようなシーンだった気がします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 17:33
  • 拍子の取り方がよくわからなくて拍子は分かりません…本当にすみません>_<
    リズムは以下のような感じです
    たかたか たん たたん たんたん
    たかたか たん たたん たんたん
    たんたん たん…
    音楽の知識が本当になくてすみません>_<

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/05 21:09

A 回答 (3件)

こんにちは。

音程もリズムも「合っていないかもしれない」という前提で
厳密ではなく、雰囲気と、音の上下、リズムの感じ、感動シーンという状況で思い浮かんだ曲だと
こちら。久石譲「Summer」
前奏があるので18秒ぐらいから聴いて観てください


タカタカ タン タタン だけは合致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です!!あんなへたっぴな説明でよく分かりましたね。すごく嬉しいです!明日、学校の期末テストがあるので、通学中にあれを聞いて心を落ち着かせて行きたいと思います^_^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/07 19:21

うーん……。

ヒントがないとなかなか難しいですね。
何拍子の曲ですか?
あと、できればリズムをつけてみてもらえますか?
例えば「大きな栗の木の下で」の冒頭だったら「たんたかたかたん たかたかたん」のように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

○○の番組のこのシーンで使われていた、等のヒントがあると答えやすいのですが心当たりはありますか?


または動画のURLなど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!