プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はグロいもの、スプラッター映画やホラー映画及びアニメが好きなのですが面白そうなものが見つかりません。
グロ画像集めも趣味です。
何かオススメは無いですか?
コメディーホラーも好きです。
私が観たことがあるのは

SAWシリーズ
13日の金曜日シリーズ
Halloweenシリーズ
エルム街の悪夢
死霊のはらわたシリーズ
最強絶叫計画シリーズ
スクリーム シリーズ
コープスパーティー
ひぐらしの鳴く頃に
エルフェンリート
BLOOD-C
ブレインデッド
悪魔のいけにえシリーズ
蓮コラ画像
首吊り画像
粉砕死体画像

などです。
これらより凄いものあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もっと観たことがあるのを挙げると

    ファイナルデスティネーション シリーズ
    蝋人形の館
    チャイルドプレイ
    IT
    リング
    呪怨
    バイオハザード シリーズ
    ゾンビ

    まだ観ていなくて知っているのは

    バタリアン
    ワナオトコ
    CUBE
    キャンディーマン
    血のバレンタイン

    などです。

      補足日時:2015/09/07 23:47

A 回答 (5件)

邦画で


「オールナイトロング」
「追悼のざわめき」

洋画
「ハイテンション」
「セルビアン・フィルム」
    • good
    • 0

オールナイトロングは、全作とも実にスプラッターでしたね。


集団殺人クラブもそうかな?

ギニーピッグとか
人肉ラーメンはアジアの何処か
グロテスクは日本のと海外どちらもそれなり?
ハンズ ラビリンスもどうだろう。手に目があったような
ビックハンマーマサカは破壊力あるグロってかんじか
ストリッパーゾンビランドは惜しいコメディーグロ映画だったか
ショーンオブザデッドは、初見なら楽しめるかもしれない。
スクリーム・オブ・バンシーはどうだろう
食人族とか、すると地獄の謝肉祭も連想できる
ハーシェルゴードンの作品全般?
エルム街でてチャッキーが無いですね
ファイナル・デスティネーションどうです?
その作品のデットコースターで2作サーキットとブリッチどちらが4作目か5作目か
予定調和で、練られたスプラッターを味わえる筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、ありがとうございました。
でも幾つか観たことがあるやつがありますね^^;

お礼日時:2015/09/07 23:41

作り物ではなく、リアル動画でも大丈夫ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひお願いします。

お礼日時:2015/09/07 23:40

#3 でございます。


既にご存知かもしれませんが、もしそうでしたら申し訳ございません。ここにそのサイトのURLを載せてしまうと、削除対象となってしまうと思いますので、キーワードを書いておきます。自己責任にて検索してください。Googleで検索していただくと、トップに出て来ると思います。YNC
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ググってみます。

お礼日時:2015/09/08 02:30

私と同じ様な趣味な人がいたぁーと思って、ちょっと嬉しい感じがします。


既にリストにあるタイトルや他の回答者様のタイトルを外すとなると、かなり少なくなってくるんですが…
もし観られている作品があった場合はご了承ください。

・ビデオドローム
・デモンズ・シリーズ

デモンズ2は、リングの元ネタではないかと…???
最近話題のロゴデザインを彷彿とさせるくらいです。

・オーメン・シリーズ
オカルト系ですが、1と2は非常に面白いので抑えてもイイと思います。

・ミザリー
・スキャナーズ
・サスペリア・シリーズ
・シャイニング
・エクソシスト・シリーズ
・キャリー
・炎の少女チャーリー / その後を描いたTV映画版という物があって、それも面白かったです。
・悪魔の棲む家
・バスケットケース
・チャド
・エイリアン・シリーズ

私的にはジョン・カーペンター監督作品は面白いと思っています。
・遊星からの物体X
・ゼイリブ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7 …

2000年以降となると、
・アンダーワールド・シリーズ
・28日後… / 28週後…
・スパイダーパニック ←(この時代に敢えて古臭い設定が良かった
・パラノーマル・アクティビティ・シリーズ
・スペル ←(死霊のはらわたのサム・ライミ監督作品
・ポゼッション ←(こっちはサム・ライミ製作作品

ザッと思いついた作品を書かせて頂きました。

私の見解では、新しい作品より古い作品の方が面白いと思います。
映像はスタイリッシュになって断然綺麗になったんですが、CG等の技術に頼り切った感じがして、なんか無機質なイメージに捉えてしまう事があります。
逆に寂しくなったなぁ…って思ってしまう事があります。

それと、年代と共にホラー映画の傾向が変化して行って、グロいと言う作品は80年代と比べると減少傾向と言っていいと思います。
大雑把に言うと、80年代はゾンビなどのスプラッター系、90年代は人間が一番怖いというリアル系、2000年以降はスタイリッシュ・アクション系…って感じでしょうか。
あっ、長くなってしまいました…

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
シャイニングは私的にはほぼコメディーですね(笑)
特にあの有名なシーンとか。

お礼日時:2015/09/08 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!