プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強について。
社会の落ちこぼれ23歳です。
勉強について教えてください。

一から勉強をし直してみようと決意しました。しかし、未だに足し算引き算も儘ならず、二桁以上になると手を使って計算するしまつ。最低です。
しかし、もう一度やり直して、採用試験をうけてみようかと思います。
しかし、こんな低レベルでは、どこから手をつけたらいいか正直わかりません。
みなさん、低レベルからの勉強方法を教えてください。

長々と失礼いたしました。

A 回答 (6件)

小学生対象のところでも、OKならそれがベストだと思います。

小学生に混じって公文式は、もし気になら無いならそれでも良いと思います。算数を勉強するのに年齢は関係無いし、教え方として小学生に教える教え方が逆に分かりやすくて良いと思います。
    • 0

まずは近所の公文教室の門を叩きましょう。

一発解決します。
    • 0

家庭教師とかどうですか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大人にも教えてくれる家庭教師さんっていらっしゃるのでしょうか?
対象は学生だけだと思ってました。検討してみます。ありがとうございます。

今ブームになっている大人の数学シリーズを買ってきて勉強すればよい。

わかりやすく解説もあります。学校のテキストは難しいので。あとレベルを知りたいなら、数学検定というものもあります。テキストも市販されています。一度、本屋に行ってみたら?小学校低学年からあります。ちなみに、中年になってからやり直した。というのは、理系の資格試験で基礎的なことが必要となったため。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。大人の数学シリーズですね!?明日本屋に行ってみます!

なにも無理せずに計算器を使えばいいんですよ

今更勉強をしてもあまり意味ないと思いますよ。
仕事等はできるものを選択していけばなにかしら就けますよ
今の時代必ずしも努力が報われる訳じゃないんですから
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・努力して、今更勉強し直して何になるって思います。でも、少しでも存在意味のある生き方をしてみたいのです。そのためのスキルアップとして、やり直さなきゃって思った次第ですσ^_^;

小学校2年生くらいの問題集と教科書ガイドみたいなの買ってきて、そこから勉強すれば良いじゃない。

とりあえずは、国語算数理科社会をちゃんと勉強しなおせば良いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日本屋に行ってみます。お恥ずかしい限りですが、頑張ります。