アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで携帯電話持ってて海外通話で支払いできず、1年ちょっと前から強制解約になってしまった、少しづつ払ってはいますが、やはり携帯電話ないとすごく不便です。
新規契約は全部払ってからじゃないと新しい携帯電話の契約作れないですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私も6年滞納して、全部返せない状態でしたが、携帯の不払いの請求の期間は


5年で一応時効を迎えるので、その後の新規契約などは各キャリアの判断次第だと
法テラスの当番弁護士に相談したら教えてもらって
私はNTTドコモの滞納が平成14年からあったのですが今年5月に
普通に新規契約できました。
あと、もしどうしてもプリケーじゃ嫌だとしましたら、ビックローブで
格安のスマホが作れます。
クレカがない人でも大丈夫です。
あとビックローブのSIMはDoCOmoのシムですから中古のドコモのスマホを
買ってくればシム解除しなくてもそのまま、その機種でネットも通話も使えます
LTE対応なので通信は環境によっては結構出ますし、通話品質もOCNよりもいいですよ、わたしはOCNもビックローブのスマホもどちらも使っていて、キャリアの
契約ではドコモのギャラクシーのエッジを使っています。
ちなみに、ビックローブの格安スマホの契約はシムだけもできますし
ナノシムを契約して、シムフリーのアイフォンに挿せばちゃんと使えます。
アイフォンはシムフリー機種でないとだめです。
あと、ビックローブのシムはラインの年齢認証とかができません
あとドコモの認証が必要なサービスも認証できません。
それ以外は、おすすめです。
初期の料金も請求月に請求されるので、配達日には1円も払わなくてもよかったのが
よかったです。
    • good
    • 6

>新規契約は全部払ってからじゃないと新しい携帯電話の契約作れないですか?



ポスペイド方式は、他キャリアに未払い金があれば契約出来ません。
全額支払って下さい。それなら新規契約出来ます。
ただし、割賦契約が通るかについては不明。割賦契約が通らなくても一括でなら機種が購入出来ますので、ご安心下さい

プリペイド式なら、出来る可能性があります
    • good
    • 1

ココで違う方法での 携帯の入手はダメです


必ず返済することです
カード関係は 携帯未払いが有ると審査に通りません 注意が必要です。
    • good
    • 0

>新規契約は全部払ってからじゃないと新しい携帯電話の契約作れないですか?


そうでっせ〜!
あんさん考えてみ!あんさんが「返済中やけどまた銭貸したるで〜!」って言うんでっか?
また踏み倒されると思いまへんか?
http://www.au.kddi.com/mobile/product/prepaid/
こんでえぇんとちゃう?
結構高いでっけど・・・
    • good
    • 1

未払い分を完済していないと新規契約は無理です。


完済していれば、新規契約は可能なはずです。
ただし、本体の割賦販売に関しては審査を通してみないと解りません。
尚、強制解約になった電話番号を継続して使用することは不可能です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親切に答えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2015/09/10 14:47

残念ながらできません。


新規契約するときの審査で引っ掛かります。
携帯電話会社のリストに掲載されていますので、支払が完了するまでは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!