プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔と比べて、本音と建前の距離がどんどん広がっていると思いませんか。

A 回答 (4件)

広がるというより、


本音と建前の使い分けすらできなくなったようですね。
    • good
    • 0

本音がなかなか言えなくなったと感じています。


特にネットでバカヤローなんてつぶやいたらとんでもないことになります。
自分がつぶやなくても誰かが私がこんな事を言っていたなんてネットに書かれたら不味いことになります。
    • good
    • 0

それが至極当然だという風潮を作り出している政治家、官僚連中の所業には計り知れないほどの責任があります。

    • good
    • 1

そうでしょうか。

私たちの頃には中学で保育の実習なんてやりませんでしたし、大学でインターンシップもありませんでした。専門学校以外の学校教育のことでしたら、昔から本音と建前には隔たりがありましたよ。まあ、でも、基本的には校長次第ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!