プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りに聞いても、そんなに?ファンとか?知らないんですけど???

テレビの、ワイドショーなんかでの?扱われ方に、不自然さ?感じませんか?

其処の処の、詳しい?事情を知ってるヒト、よろしくお願いします。

後、まぁ~自分の疑問なんかへの、感想お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    あぁ~ つ、ま、り、、、、

     神対応を、、、子供の時より、ひたすらに、シツケられたが故に、

     その事を、或いは?本能的に?身につけている、集団になる。

    マスコミに、とっても、話題の無い時には、、、話題を貰える。

    或いは、全てを、、、冠婚葬祭から、あらゆる私的なことに至るまでを、提供する仕組み?心得を持ち、作っておく。

    と、言うことで、、、
    双方に 利 が、在るという状況を、作れる。と、言うことになるんですね。

    で、その、、、

        どうでも良いようなこと、、、

    が、周知されれば、更に、その続きを、ネタとして、提供され?求めるような、心理も生まれる。
    って、事なんですかね???

     少し、解った気もします。

     が、、、なんか?正直、公共電波の、私的流用?と、も、感じますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/14 20:39

A 回答 (6件)

歌舞伎界の人は腰が低いのです。

ファンサービスも仕事のうちなのです。
普通の芸能人や芸能事務所なら断るような取材も嫌な顔せずに受けるスタンスがあるのです。
まあ家や人によりけりのところはありますが。
今でこそ伝統芸能としての地位を築いている歌舞伎界ですが、昔はカブキ者、かわらけ者と馬鹿にされたり下に見られた商売なのです。
役者なんて商売が市民権を得たのはここ100年くらいです。
伝統芸能を存続させていくためにはご贔屓さんの力が不可欠です。
ご贔屓さんの反感を買わないように、いつでも神対応するのです。
だからマスコミは取材しやすい。
何もネタがないと歌舞伎の人のところへ行くのです。
そして記事や番組で露出が増えるほど宣伝にもなり両者の利益が一致するのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

つまりは、、、マスコミは、神様です。

 を、百年続けた結果的な話と言う事ですか?

お礼日時:2015/09/14 14:19

ゆ、癒着かな?


そうとしか考えられない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

うん。

  僕も、そう思うんですが、、、

  その、構図が良く解らないんですよね?

  お金と、言う訳ではなさげですしね。

お礼日時:2015/09/14 14:21

マスコミに味方がいるのでは?


歌舞伎なんかほとんどの人が興味ないのに?

また歌舞伎は世襲制だ。
馬鹿でもチョンでも息子ならなれる。
息子以外はなれない。
今時こんな世界があるのか?


一般人が入り込むことができない、
閉鎖的な世界。
だから、血が濃くなり変なのが生まれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でーすーよーねー。

と、其処なんですよ?

   謎

ですよね。

お礼日時:2015/09/13 23:32

歌舞伎はどちらかというと年配の人とかの方にファンが多いと思います。


なお、歌舞伎役者でもワイドショーの話題に上がるのはごく一部だけです。
基本的には伝統的な名跡の本人かその御曹司クラス(養子含む)ぐらいです。
他にも映画やドラマなどで活躍した子役の人が歌舞伎に入門する時に話題になる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

うーん、、、一部でも、何故?って?位に、、、

無理くりに話題になってませんか?

年輩って?どれ位上???演歌だって、、、

露出?皆がその歌を知ってるレベルのヒトで、すら、たまにしか出ないのに、、、

殆どのヒトが、その芸を知らない人たちが、ワイドショーを騒がせてる。



    不 自 然 ですよねぇ~?

お礼日時:2015/09/13 23:30

公務員だし 芸能人だからかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

? 公 務 員 ?
   な の 、、、
初めて聞きました。

世襲制の公務員て、少し前の?地方の郵便局長くらいだと思ってました。

お礼日時:2015/09/13 23:05

テレビ局が歌舞伎を運営している松竹の株を持ってるからですよ



と人生経験の浅い中学生の僕が回答しますので信用するかしないかはあなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

松竹芸能の株を保有???

 そーな、の?

なんのために、、、て、上場してないの?

お礼日時:2015/09/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!