プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師に告白?されました。
20歳の女子大生です。
先日、いきつけの美容室へ行きました。担当してくれたのは過去に数回担当してくれた10個上くらいの男性美容師さんです。
私のことを覚えていてくれたかは分からないのですが、シャンプーの時にアシスタントの人が「かわります」と言っても、「僕がやりたいの」と言ってくれたり、シャンプーの時に顔に布?みたいなのを被せるとき私の顔をじっと見て「見つめちゃった」みたいなことを言われました。
カット中の会話でも、「じゃあ、僕と付き合わない?」とか言われて、営業トークだろうとは思いますが男慣れしていないものでメチャクチャドキドキしてしまいました!
この告白?みたいなものは美容師業界ではよくやることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

美容師業界でよくあることかは知りませんが、強いて言えば、チャラ男業界ではよくあることでしょうね。



男慣れしてないと自分で言うくらいだから、完全に見抜かれてますね。

手のひらで転がされてるとでも言えばいいかな。

チャラ男がすべて悪い人とは決して言わないよ。 ただそいつは、女癖は悪そうだね、なんとなく。

それを覚悟であなたが判断すればいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美容師さんは沢山の女性と接してきているわけだし、やはり私が男慣れしていないとこを見抜いていたのでしょうね…泣
やはり告白を真に受けるのはやめておきます。

お礼日時:2015/09/15 11:37

美容師、女です。


その方がどのようにお仕事されてどれくらい腕のある方か存じ上げませんが…
良く無いです。

美容師はチャラいというイメージが強いですが、根暗のオタクみたいな人の方が多いです。悪口とかではなく、人と話すのが苦手な人とかのが多くて、本当にチャラくないです!

女の子を口説くというのが、その人の営業スタイルなんだと思います。
少なくともあなたはお気に入りではあると思います。
お気に入りを自分の顧客にするための手段としか思えません。
少々やりすぎとは思いますが…
美容師も一人一人のキャラを作ってやっていく仕事なので、間に受けないのがいいです。
まあ、私もおじさんとかには声のトーン変えたりしますからね笑

あと関係ないですけど、美容師なんて休みも無いし、遊ぶの夜とかだし…好きじゃないなら付き合わない方がいいですよ…ホントに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに、その美容師さんも会話の中で、「僕根暗だったんですよ〜」みたいなこと言っててすごく意外でした!笑
やはり営業のうちの一つですよね…。あんまり考えるのはやめておきます!

お礼日時:2015/09/15 11:33

仕事中にそういう会話って気持ち悪いね。


ホストの客引きのダウンバージョン的な 本気にすべきではない言葉だろう。
むろん業界がどーとかは知らんが 一部のイケメン志向やプチ癒し的な感覚から「そういうのが女の子受けが良いしリピートもあるし うまくすれば・・」のは確かなのだろう。

まあ自分は男だからそんなのは足でゲシゲシ踏んでやりたくなるが そこは女性だし髪を触ってると感覚的に近くなるのだろうし 許すのかもしれん。
布を顔にかぶせる無防備な瞬間に囁くのは催眠的にも効果的だし。

それももしかしたら先輩連中から教わったのかも。
「こんなふうにやれば落とせるんだよ」とか。

まあチャンスには違いないが 自分はもっと仕事熱心で礼儀正しいのが良いなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそういう営業法の一つですよね笑
あまり深刻に考えるのはやめます。

お礼日時:2015/09/15 11:34

昔働いていた店で「俺と結婚する?」みたいなことを言ってた人を思い出しました


営業中の言葉は聞き流しといたほうがいいですね
店にもよりますが指名がなければお給料少ない店もありますから

>シャンプーの時にアシスタントの人が「かわります」と言っても、「僕がやりたいの」と言ってくれたり

これもアシストの子に気を使ったのかもしれません
忙しかったら夕方でもまだお昼を食べていないとか
理由はいろいろです

でも可能性0ではないかもしれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに私は指名していたわけではないです。やっぱりそういう営業方法なんですかね〜

お礼日時:2015/09/15 11:35

>営業トークだろうとは思いますが


営業トークではありません。ナンパです。その男はかわいいと思った女性にはすべて声をかけているでしょう。まともな店ではお客様にナンパすることは厳禁で、美容界にとどまらずいかなる業界でも世間の常識外トンデモナイ不届き者です。もちろんそんなゲスに引っかかればろくなことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、ナンパですか!
やはり告白を深刻に考えるのはやめることにしました。笑

お礼日時:2015/09/15 11:36

業界からするとど素人ですが、たぶんあなたにメチャメチャ気があります。


でも、お客様ですから直接的強烈にアプローチできないので、間接的に来てるのだと思います。
あなたの反応次第で本気アプローチか告白が来るかもしれません。

または女性の扱いに慣れてることも考えられますから、
彼の人物を観察して(真面目な人かどうか)その後の対応を考えたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですかね…笑
たぶん私が男慣れしていないことを見抜いてそういうことを言ってきたのかなぁーと考えました。
告白を真に受けるのはやめておきます!

お礼日時:2015/09/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A