アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。
ただいま色々と物色中なのですが、セダンではきつく、ミニバンは欲しくないのでこのイイトコ取りのステーションワゴンをと思っていますが、おすすめの車種を教えていただきたいなーと思っております。昔と違って少なくなってますと言われましたがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/16 13:06

私はトヨタの「カローラフィールダー」がいいと思っています。


日産では今や力を入れているステーションワゴンは残念ながらない。

スバルではいろいろ種類はあるようだが、コストダウンがミエミエで嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。参考にします。
そうなんですよね、ステーションワゴンで使い勝手のオールラウンダーはそれになっちゃうんですよね。
スバルも色々良いんですが、個性がなくなりましたね。ハイブリッドも大したことないって聞きましたし。
日産は電気自動車目指してるんで除外ですね。(日産関係者より)まだしばらくはガソリンでしょ。

お礼日時:2015/09/16 14:58

予算とか 車の大きさとかがわからないのでむつかしいですが 私ならホンダの シャトルですね FITのリコールも落ち着いてきましたし フロントのデザインもFITよりシャープで ランニングコストもFITとあまり変わらないと思います。

何よりあの積載量は魅力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にします。
HONDA車は気にはなってますが、ミニバン全開感出しちゃってるんで....。
リコールは各社少なからずあるんできちんと対応してくれてれば気にしません。

お礼日時:2015/09/16 23:34

詳細な条件の指定が無いので(とりあえず)


スバル レヴォーグ 
マツダ アテンザワゴン 
を挙げます。

残念ながらカローラフィールダーはコストダウンが甚だしく、個性は皆無で
お薦めとは・・・・。ステーションワゴンと認めない方も。

レヴォーグ 
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/
アテンザワゴン
http://www.mazda.co.jp/cars/atenza/#atenza-sedan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
条件というのは特になくて、ステーションワゴン全般という感じです。価格帯もこだわってませんが、長く使っても使用者に答えてくれる感じが今なら条件でしょうかね。

お礼日時:2015/09/16 23:39

No.4回答者です。


お礼ありがとうございました。

『長く使っても使用者に答えてくれる感じが今なら条件』
ということでしたら・・・・。

参考にしてください。
http://kakaku.com/kuruma/bodytype/stationwagon/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/17 14:29

私も、どう言う使いがしたいかですね。


フィルだ―は、私には無いかな。
維持費などは、問題ないけど、やはり走らない。

やはり、スバル、レガシーがいいかな。(今は、レボーグになるのかな。)
ステージアも、なくなりましたしね。2500ターボの走りは魅力でした。

高速道路で、スムーズに追い越しできる車が、運転するには楽ですね。
100km/hから、追い越しする時に、シフトダウンせずにすっと加速しますからね。

ベンツもいいかな。
ボルボもいいかな。
トヨタも、クラウン、マークⅡにもワゴンがあったのに・・・。
大きな排気量のワゴンは、ミニバンに変わったのでしょうね。

でも、やはり、スバル レボーグかな。
4WDだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
スバルというメーカー自体好きなんですがあのクラスで探せば今は似たような仕様が多いですよね?(レヴォーグは1.6リッター3ナンバーが購入後長期で引っかかる...。)
他メーカーでも(特に海外) AWD車のレガシィを越えていくような仕様車が多くなっていますので気にはなりますね。(しかしほとんどハイオク車です。あれはきついかな...。)

お礼日時:2015/09/17 14:42

1.6 BOXERターボAWD か スカイアクティブディーゼル4WDか?


乗り比べと、経済性で決めるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
確かにスバル=水平対向エンジン+AWDではありますが、今はそれだけなんですよね。少し前のレガシィ(初期から3だいめぐらいかな...。)乗ってましたが確かによくできてました。でも発展が見れなくなってますね、WRC撤退が痛いですね。
マツダも同じく、ディーゼル一本じゃ潰れますよ。(マツダ関係の友人から「またガソリンに戻ってHV強化したの載せるのがメインになるって」聞きました...。)
経済性なら他メーカーでも出てきましたしね、ステーションワゴンに絞ると難しいですよね。

お礼日時:2015/09/17 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!