アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万で買った中古車は、その次の年に売ればいくらになるものなのでしょうか?
※イレギュラー的要素はないものとして

車やに聞いても 状況 車種 による 以上の答えは出ず
売っていたプリウスを事例にしてもわからなかったものでして。

A 回答 (5件)

中古車は、人気車種なら買取値も高く、不人気なら安いです。


クルマ人気のトレンドは移りゆくものですから、来年の今頃どんな車種が人気になっているかで買取値も変わってきます。
なので:
>車やに聞いても 状況 車種 による 以上の答えは出ず

上記は全くもって正しい回答です。
    • good
    • 0

法的に乗用車は6年で償却しますから


毎年35%くらいずつ価値が下がって行きます。
人気車も不人気車もなく、一律です。
後は、クルマの人気度(需要)で中古車としての販売価格が決まるだけです。

市場環境が現状と変わらないとすれば、
今年100万円で購入したクルマの仕入れ価格は70-75万円だったと思います。
なので翌年は、45万円くらいだと推測します

ただし、プリウスなどのハイブリッド車やEV車の場合、
バッテリー交換となれば50万円はかかるものなので、
バッテリーの状態でかなり差が出ると思います。
    • good
    • 1

3円

    • good
    • 0

それはわかりません。


円ドル相場にも影響を受けますから、1年先が読めればそれはエスパーで、投資して大金持ちになれたりしちゃいます。
まだ、1年後の株価を予想する方が簡単です。

とはいえ、経験則から言えば30万円くらいでしょう。
中古車さんもそう思っていても
100万円の値札の物を「30万円です」とは言えないですから・・・
    • good
    • 0

10年物の中古車は下取りでほとんど0デーラーのサービスで10万ぐらいです。


でも実際に中古車で売ると30万以上の値段になります。
整備の費用とか、名義変更の費用、それプラスクルマを運ぶ費用を考えるとそれくらいになると思います。
まあ半値もつけば良い方だと思います。それで中古車屋で売って80万ぐらいの値段だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!