プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えてアダルトサイトに有料会員登録してしまいました
まだ何も来ていませんが14日以内に振込みと書いてあります。とりあえず年齢認証されたので答えたのですが有料会員とは思わず年齢認証を答えた時に有料会員登録しましたと書いてあり、退会しても金額請求されると書いてありました。それで急いで退会を何回かメールで送りましたまたそのサイトを確認のため入ったのですが年齢認証がかかりましたこれってどうなってるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢認証で有料会員登録っていうのはあるものですか??

      補足日時:2015/09/17 17:21
  • ありがとうございます。わかりました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 17:22
  • 何度も補足失礼します。
    これなのですが、誤作動の場合の電話番号があるんですがかけたほうがいいですか?放っておいたほうがよろしいでしょうか??

      補足日時:2015/09/17 17:28
  • こちらです

    「間違えてアダルトサイト有料会員登録してし」の補足画像4
      補足日時:2015/09/17 17:29

A 回答 (6件)

電話したら、人生終わるぞ。

こんなワンクリック詐欺に引っかかったら笑いぐさだ。放置。
    • good
    • 1

とにかくほっとくしかありません。

何もありませんから安心してください。
詳しくはここにのってますよ
http://www.kx77u4q.com/category23/entry2.html
    • good
    • 0

> 誤作動の場合の電話番号があるんですがかけたほうがいいですか?放っておいたほうがよろしいでしょうか??



電話するべきではありません。
個人を特定する
・メールアドレス
・年齢
だけでなく、電話番号まで知らせるおつもりですか?

このような補足をしているようでは、下記URLのページなども読んでいないようですね。

「ワンクリック料金請求にご用心 :警視庁」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …


ご本人が登録しようとして、登録ボタンを押したのであれば兎も角、興味を引く誘い文句に魅かれて何かのボタンを押したのであれば、思ったようなページでなければ、おかしいと気付き引き返すべきです。

まして、『とりあえず年齢認証されたので答えたのですが有料会員とは思わず年齢認証を答えた』とか『それで急いで退会を何回かメールで送りましたまた』などは、恐喝メールの「カモがここにいます。早く来てください」と督促しているようなものですよ。

匿名のQ&Aで、アドバイスを求めるのではなく、近くの警察署か交番所 または 市や県の消費生活センターに行って、アドバイスを受けるべきと思います。
    • good
    • 1

放っておくのが一番。

連絡したら泥沼です。
どうしても気になるなら、これば詐欺なので消費者センターに相談してください。
誰かが同じ目にあっているかもしれないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「アダルトサイト 登録」のキーワードで検索すると、あきれるほど多数のページがヒットします。



あなたのケースとおなじQ&Aのページなどをご参考になさってご対処ください。

「アダルトサイト 登録」の検索結果
https://www.google.co.jp/#safe=active&q=%E3%82%A …
    • good
    • 0

有料会員なら払わないといけないのでは?だって有料ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!