プロが教えるわが家の防犯対策術!

淵野辺 7:10発 登戸行き
http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01 …

このバスは折り返し↓の便になります。

登戸 8:10発 淵野辺行き
http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/timetable01 …

このバスは誰のためにあるのですか?

A 回答 (3件)

>このバスは誰のためにあるのですか?


バス会社の営業のためです。

具体的には沿線の小中学校のこどもの国(かつては向ヶ丘遊園も)などへの遠足バスを受注するためです。
現在は必ずしもそうではありませんが制度として路線バスが有る区間ではそのバス会社を利用する事になっていました、現在でもその名残で受注に有利になります。
市が尾駅や調布駅の路線も同じです。
    • good
    • 2

バス会社にお聞きになりましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ聞くのはおっくうですし、広報は体の良い答えしかしないでしょう。

お礼日時:2015/09/20 11:39

乗った人のブログです


http://ameblo.jp/snoopybus-terminal/entry-119477 …

http://www.h5.dion.ne.jp/~ktmuseum/Huchi24.html

このためみたいですね
http://www.ammanu.edu.jo/wiki1/ja/articles/%E5%8 …
誰のためというわけでもないようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バス会社の面目のためということですか?
乗客の需要がないバスを走らせるのは環境にはよくないですね。
免許行政にも問題がありそう。
・この路線 バス会社にとって免許を維持する意義は何なのでしょう?
登戸ー鶴川 この区間は小田急の電車が頻発運行
並行バス路線が必要とは思えない区間です。

深夜バスや空港などを結ぶ高速バス開設目的??

お礼日時:2015/09/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!