プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期の海外旅行のおすすめを教えて下さい
あと良心的な旅行会社はありませんか?HISはもうやです

A 回答 (5件)

この時期ですと香港がおすすめです。


今の時期の香港は毎日晴れで雨が降りません。
今の時期の香港はまだ夏で、服装は夏服でOKです。
旅行会社は日本近畿ツーリストがおすすめです。
いろんなツアーがあって、安全で良心的です。
個人で申し込むなら飛行機はスカイゲート、ホテルを予約するときは
ホテルs.comがおすすめです。
    • good
    • 0

あなたの趣味嗜好がわからなければ、お勧めしようがありません。

 私は海外旅行はフライトもホテルもExpediaで予約しています。 100%ではないですが、たいてい最安値です。
    • good
    • 0

>この時期の海外旅行のおすすめを教えて下さい



どんな旅行を希望しているかで回答が大きく異なるため、この質問では気合を入れた回答はしたくありません。
ハワイやグアムの良い人に歴史や伝統のヨーロッパを熱っぽく語ったところで無意味でしょう。回答がしやすいような質問をしてください。

>HISはもうやです

HISの対応は嫌だけど、表のツアー条件は問題なしという方にはJTBをお勧めします。JTBは元は国策会社で良く言えば人を騙すようなことはせず
悪く言えば融通の利かない「固い」会社です。でもその分安心できるでしょう。「JTBは高い」と信じている方も多いですが、それは無いですよ。
HISは安いものを並べ立てて安そうにしていますが、すべてが安いわけではありません。格安航空券なら試しに電話で比較してみるとよいですよ。

パックツアーならHISのインプレッソとルックJTBを較べるのは間違いです。インプレッソと比べるなら旅物語です。ただ、旅物語はJTBの店舗では
申し込めません。電話かネットです。ここだけの話ですが、JTBのカウンター従業員にはHISが嫌でやめてJTBに入った人も少なくありません。
HISではチョンボをするとすべて自腹で弁償するそうです。そんなところも嫌気のさした理由でしょう。だから担当もころころ変わりますね。
HISはちょっと生き馬の目を抜くようなところがあると思います。

HIS創始者の澤田氏は昔は現ナマの入ったバッグを小脇に抱えて弱小航空会社からバッタ屋の手法で航空券を仕入れていました。今は大会社
になりましたが、社内にはその頃の香りが漂っていますね。うまく利用できれば価値は有りますけど。
    • good
    • 0

良心的というけど、それって何か?ということにより回答が分かれます。



(1)手取り足取りのサポートであれば、街中の大手旅行会社支店がいいと思います。
(2)何か知りたい/困った時に的確な回答/対応を求める(旅行会社の担当者ではお話にならない)のであれば、航空券はエアラインからの直接購入、ホテルは直接予約が良いです。ただし、エアライン/ホテル担当者と最低限の会話が成立する程度の基本常識を求められます。
(3)「安さ即ち良心」(隠れた本心を聞き出すと、そういう人いるんです偶に...)であれば、ネットで底値のパッケージを漁るしかありません。
    • good
    • 1

何を求めるかによって異なります。


何でもかんでもやってほしい、と言うなら大手で高い費用を払ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!