プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、2年付き合った彼氏と電話でお別れ(?)しました。
理由は、最近喧嘩が積み重なり、彼が我慢の限界にきたからです。
喧嘩して一週間、私はずっとあなたのことを考えていた。こう言ったら、
たかが一週間で偉そうに言うな、俺は2年間ずっとお前のことだけを考えてきたわ!
と。泣きながら言われてしまいました…
確かに、彼の優しさに甘えてしまっていて無神経な発言や態度、たくさんしてしまっていました。
半年前くらいに、一度別れたのですが彼の方からやり直してほしいと言われ、また付き合うことになったのですが…
言われて治ったところもあったけど、
俺の気持ちには言われるまで気づきもしなかったんだなと言われました…
たとえばイライラしているときや落ち込んでいるとき。たくさん励ましてくれていたのに、⚪︎⚪︎←(他のこと)のおかげで元気出たー!などと言ってしまい、言われた彼の気持ちを何も考えていませんでした…
でもそれを言っても、もう無理だよ。と言われ、最後のチャンスをくださいと言っても、もう最後が終わったんだよ。と言われてしまいました。

大好きだったし俺だってもうお前しかいないと思ってたよ。2年間ずっと。自分を好いてくれる人を嫌いになんてなれないよ。しかもお前は、俺が
ニコニコしてればいいんだよ。と言ってから笑顔で接してくれる回数が増えて嬉しかったし、ちゃんと治ってたところもあった。けど俺のこういうつらい気持ちには言われるまで気づかなかった。いつもお前のことだけを考えて行動してた。それなのにお前は小さなことで勝手に不安になって信じれないだのなんだのって…俺の方が泣きてえよ。でも実際俺もお前をこういう気持ちにさせてしまうし、2年付き合っても気づかなかったならこの先も無理だと思う。と言われてしまいました…。

あなたは強いから、私にイライラとかをぶつけたりしなかったでしょ?だから私は人を励ますとかなぐさめるってどれだけ相手を思うか。相手のことを考えた行動なのか、これがわかってなかったんだと思う。ごめん、今、自分の気持ちがいろんな方向むいててどうすればいいかわからない…別れるなんてつらい…
と言ったらずっと黙り込んでしまい、
とりあえず今日は寝るわ。頭痛い。
俺だって今頭の中ごちゃごちゃだよ。
とりあえず電話切るわじゃあね。
と言われ終わってしまいました…
まだモヤモヤしています…あさって彼の誕生日なのですが、久々に学校で会えるので会う機会を作って話すことは迷惑でしょうか?もううざいのでしょうか?
彼のことが本当に大好きなんです。もう戻れないなら片思いでもいいと思っています。次の恋に進みなよという回答は受け付けませんごめんなさい。

A 回答 (2件)

あなたの気持は分かりますが、彼氏さんは2年間考えてきたんです。

でも、自分で出した結論と自分の気持ちの間で悩み始めてるんです。
「ホントに完全に切ってしまって良いのか」と。

それを、「あさって会って話したい」って、結論を急ぎすぎです。

今、あなたの気持ちに任せてあれこれ言ってみても、彼氏さんはジックリ考える余裕はないでしょう。
彼氏さんを追い込むだけで逆効果ですね。

「誕生日おめでとう」とだけ送って、彼氏さんに時間を与えてあげても良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今は何もアクションを起こさないでいようと思います!回答ありがとうございました。

「彼のことが本当に大好きなんです。

もう戻れないなら片思いでもいいと思っています。次の恋に進みなよという回答は受け付けません…」

彼に対するあなたの気持ちが、こんなにもはっきりしているのならば
たとえ、このまま彼と別れることになっても
あなたはあなたの気持ちを貫けば良いと思います。
そう、片想いになったとしても。
後悔しないために、、、。
今日という日は ほかにはないんだからね、、、。

もし、離れることになっても
今回の事も、彼の気持ちも、あなたがしっかりと受け止め、
今よりも、あなた自身がもっと女性としても人間性にも
輝ける様に自分磨きをしましょう‼
きっと、以前のあなたではない
心身ともに向上したあなたを見てもらえるように…ね。
(外観ばかりではなく、内観的なものです)

一度は別れてからの今回の話…。
人の気持ち、相手の気持ちを読み取ったり、思いやる気持ちって…本当に難しいですよね、、。
知らずに相手を傷つけてしまっていたり、いつの間にか心が離れてしまうことも。
大事なものは目に見えない…。
それが何であるか わかったときには、もう時間が過ぎているもの…。

あなたは"本当に彼の事が好き"なんですよね!
ならば、どんな時でも何処だって
あなたは彼のことを想いながら しっかりと前を向いて進みましょう。
"ひとつのドアがしまったときには
また別のドアがひらくものかも…"
だから、大丈夫。頑張って下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

涙が出てとまりません…
受け止めます。どうせあと半年で学校も別れてしまうので、せめてそれまでは…ひっそり片思いしてます。笑
回答ありがとうございました。