プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争をするのはなぜダメなのでしょうか?
戦争により日本は発展してきましたよね?
なのになぜダメなんですか?
ひとが死ぬからと言いますけど、経済が発展すれば早いうちに無人兵器とかで人が戦う必要がなくなりますよね?
なのになぜダメなのでしょうか?
どうか無知な私に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 無人兵器は戦車のようなものです。
    いえ、戦車は人間が操縦している分まだいいかもしれません。
    無人兵器は現在既に作られていますが、主に小型機関砲やロケットをつけています。
    命中精度は現在の技術を持ってすればほぼ100%。
    壁を透けてみる無人兵器も存在しています。
    それでいて戦車より低コスト。
    こんな兵士たちに人間が勝てると思うのですか?
    そうすると必然的に相手も無人兵器を導入してくることになります。
    出来なければ圧倒的に制圧することになります。
    鎮圧とわいえ、虐殺する訳ではありません。
    そうなれば人の犠牲が少ない戦争になりますよね?

      補足日時:2015/09/22 22:38

A 回答 (11件中11~11件)

>戦争をするのはなぜダメなのでしょうか?



 人がたくさん死ぬという事は
自身の身も危うい状況になるので

>戦争により日本は発展してきましたよね?

 戦争だけで発展はしていません

>ひとが死ぬからと言いますけど、経済が発展すれば
>早いうちに無人兵器とかで人が戦う必要がなくなりますよね?

 経済が発展しても
無人兵器とかで人が戦う必要が無くなる論理が意味不明

 それに無人兵器の攻撃対象が何故「無人兵器」?
人間に対しても攻撃できるとは考えないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!