プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月末に挙式で、今、打ち合わせの真っ最中です。
そこで、流す曲を選んで来て下さいと言われたのですが、あいにく音楽に詳しくありません。一応、式場でもクラシックな代表曲は用意してあるのですが、折角ですからカッコいい心に沁みる(又は盛り上がる)名曲があればいいなぁと思っています。どなたか教えてください。
邦楽・洋楽どちらでもいいです。アーティストの名前だけでもいいです。
式場は、クラブハウスでのパーティーっぽい感じです。
教えていただけたら、すぐにCD屋に走ります。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ケツメイシの「幸せをありがとう」とかはどうでしょうか?式場の雰囲気に合うかどうかは、ちょっと自信ないんですけど、歌詞がすごくいいんです。

「ケツノポリス3」ってアルバムに入ってますよ。
    • good
    • 0

Best Of My Love /The Emotions


Can't Take My Eyes Off You / Boys Town Gang
ETERNAL FLAME / BANGLES
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HEAVEN IS A PLACE ON EARTH / BERINDA CARLISLE
I'm Kissing You / Des'ree
Lovin' You / Minnie Riperton
Nothing Compares 2 U / Sinead O'Connor
The Things We Do For Love /10CC
There Must Be An Angel / Eurhythmics
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack with Peabo Bryson

Shania Twain と Des'ree が特にお薦めです。

新郎新婦の思い出の曲、お二人のそれぞれの好きな曲を折り込むのも忘れずに。
 
    • good
    • 0

このCDはいいですよ。


お気に入りの曲が見つかるかも知れません。
よろしければ聴いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHC …
    • good
    • 0

自分でいつか…と思いながら、友達にも勧めた曲です。


ちょっと古いかな^^
ポリスの「Every Breth You Take」(邦題、見つめていたい)です。滲みます!

素敵な挙式になるといいですね^^
    • good
    • 0

私が密かに使いたいなぁと思っている曲です。

よかったら聞いてみてください。

ゴスペラーズ 「新しい世界」


ttp://mora.jp/index.html←ここで試聴できました。
    • good
    • 0

すいません、追加です。


ここでサンプルが聞けます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
    • good
    • 0

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「キス・ミー」がロマンティックで心に染みる名曲だと思います。

お勧めです。映画「シーズ・オール・ザット」の主題歌になった曲です。一度、DVDかビデオでご鑑賞してみて、式に合うかどうかご確認を。ちなみに私は友人の二次会の新郎新婦のキスシーンで使いました!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!