プロが教えるわが家の防犯対策術!

【米国アメリカ】米国アメリカの家庭用ポスト(郵便受け)にはフラッグ(旗)が付いていてフラッグを立てておくと郵便箱に入っている物を回収してくださいという合図だそうですが、その回収物は郵便で出したい物をポストに入れておくと郵便屋さんが配達してくれるってことでしょうか?

それとも古新聞とかを入れて置いて、新聞屋さんが古新聞を回収するためのものなのでしょうか?

フラッグを立てると誰がどうしてくれるのか教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカの戸建住宅では家の前にカマボコのような形をしたメールボックスがあるものです。

メールボックスは日本で言う郵便受けですが、配達された郵便を受け取るだけでなく、郵便を発送することもできます。

所定の金額の切手を貼った郵便物をメールボックスに入れ、ボックスの横に取り付けられたフラッグ(旗状または棒状などの目印)を立てておけば、郵便屋さんが発送する郵便物を回収してくれます。

ただ、最近の集合住宅や地域開発規模の建売戸建住宅などでは、その地域の中にメールステーションまたはメールキオスクと呼ばれる郵便物集配所が置かれるようになってきています。この場合は家の前に個々のメールボックスがありませんので、郵便物を受け取るのも発送するのもメールステーションまで行かなくてはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

NO.1さんに付則ですが、usps(米郵政公社)の集配車って右ハンドルなんです。

車から降りないで各家のメールボックスに直接出し入れするためです。合理的ですね。
    • 0