アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月はじめに、沖縄に行こうと思うのですが、スノーケルに適したビーチをどなたかご存知ではないでしょうか?行動範囲は、本当の南部、慶良間諸島、コマカ島付近です。いろいろきれいな魚が見れればと楽しみにしているので、よろしくお願いします。

あと、上記のことが詳しく乗っているガイドブックや旅行雑誌なんてありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再び失礼します。

「クイーンざまみ」の高速艇がお勧めです。往復で大人5千円位したと思いますが、日帰りならこれでないと現地でゆっくり出来ないと思います。注意点としては、チケット購入は、早めが良いでしょう。シーズン中は、割に売り切れます。特に、AM9時の泊港発は人気なので、沖縄に着いたらすぐ買いに行く位の方が安心です。(ネットでも予約可能みたいですが)

現地では、ビーチ行きのバスが到着に合わせて随時でているので不便ではないですよ。ビーチには軽食屋兼シャワー&更衣室設備もあり、着替えさえ持って行けば何とかなります。

観光となると、座間味島は間単に島一周でき、見晴らし台からの海は確かに絶景でした。しかしながら、タクシーはなかったかも?私達も、知り合いが観光協会に問い合わせて、民宿のおじさんみたいな人が島一周案内してくれました。昨年の事ですが、今はどういうシステムになっているのか分からないので、確認した方が良いかもしれません。

補足ですが、是非「グラスボート」にも乗って見てください。シュノーケリングでは行けない場所まで案内してくれて、珊瑚や魚の数々を見れます。透明度が高いため奥底まで見え、ダイビングをしない私達は大感激でした。

ちなみに、同じ座間味でも「阿真ビーチ」はお魚が少ないようですよ。(現地の人曰く)

参考URL:http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

この回答への補足

アドバイス、非常にありがたく思っております。ところで、朝9時の便が
満席であったため、10時発のフェリーで12時着か、13時発の高速船で14時10分着を
狙っています。帰りは17時発の高速船に決めておりますので、それぞれ
滞在時間が5時間、2時間50分となります。グラスボートも興味があって、それに乗るなら
行きはフェリーと思っていますが、フェリーってじゅうたんの上に座る感じなのでしょうか?
座席はないのでしょうか?高速船って座席ありますよね?また、沖縄の昼下がりに5時間
ビーチにいるのはかなり疲れると思うのですが、休憩するところ(日よけ、仮眠場所等)は
ないのでしょうか?

ビーチに問い合わせたところ、みんな砂浜の上で寝てるとのことでしたが、、、

連れの体力がかなりないものでして、最悪、高速船往復、ゴムボートでも
持っていって1時間くらいぷかぷかしようかなと思っています。
(自分は海大好きなので残念なのですが。)

体力の消耗が少なく、長くいる手段ってありますか?食堂とかも、
長くいれなさそうなんで、、、

何かいいアイデアがございましたら、ぜひご指導ください!

• 0
この回答へのお礼

天気はあまりよくなかったけど思いっきり楽しめましたよ!帰りの高速船は死ぬほど揺れましたが、、、
どうもありがとうございました!!

ここ10年位、毎夏、沖縄に行ってます。

すっかり、リピーター気取りでいたのですが、行く所は決っていました。そんな中、昨年、地元の人の案内で、ケラマ諸島・座間味島の「古座間味ビーチ」に行ったところ、ビックリ!今まででも、十分に沖縄本島の海でも素晴らしいと思っていたのに、ココは別世界!生きた珊瑚が豊富にあり、浅瀬でのシュノーケリングの楽しさに、子供と共に時間を忘れる位夢中になりました。ココに比べたら、残念ながら、本島では、シュノーケリングレベルではあまり熱帯魚を見れないと思います。
南部の海やコマカ島は、行った事がないので分かりませんが、北部の瀬底島や水納島は、多少シュノーケリングが楽しめますよ。
私も、このサイトでの他の人の回答を楽しみにしています。

とにかく、本島からの日帰りも十分できる「古座間味ビーチ」は、お勧めです。

思いっきり沖縄をエンジョイしてきて下さいね!

この回答への補足

うおー、すごく楽しみになってきました!!
早速船を調べたのですが、フェリー座間味とクイーン座間味が
あるみたいですね。「フェリー」と、「クイーン」と
区別しているくらいだから「クイーン」には車は
乗らないのでしょうね。やっぱり時間的に、クイーンでないと
行程的に間に合わなさそうなのですが、古座間味ビーチまで
車はなくてもいけますか?タクシーなんてあるのでしょうか?
本島でレンタカーは借りるのですが。おしえてください!!

• 0