プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元暴力団組員で今回個人事業を始めるにあたって、屋号で口座開設をしに銀行へ行ったのですが開設出来ませんでした。

A 回答 (3件)

法人ですか?



個人が屋号名での銀行口座開設はできませんよ
    • good
    • 2

市民に迷惑を掛けた浸けですね


普通法人で都市銀行で口座開設に1ヶ月かかります
信用金庫や地方銀行で取引が以前有った場合2日です
元暴力団組員の場合は当然開設できません開設条件で跳ねられます 
開設の場合は保証人 例えば業種の組合 警察の斡旋です
今は1万円で株式会社が出来ます 暴力団の法人を隠れ蓑事件も多いです。

代表を変えて法人登録をし それから定款の入れ替え(代表の入れ替え)位しか方法は無いです
法律事務所(司法書士)での相談が手っ取り早いです。
少しの時間とお金はかかります。
    • good
    • 3

>個人事業を始めるにあたって、屋号で口座開設をしに銀行へ…



失礼ながら元組員でなくても、屋号だけでの口座は作れませんよ。

日本商店 安倍晋三

のように、「屋号 + 本名」でなら開設できますが、それも断られたのですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!