アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだっけぇ?

   なんだっけぇ?

A 回答 (2件)

主に2つあります。


1 戦争や紛争がなく、世の中がおだやかな状態にあること。また、そのさま。「世界の―を守る」
2 心配やもめごとがなく、おだやかなこと。また、そのさま。「―な暮らし」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/198518/m0u/ …
ただ、
戦争・紛争・世の中・おだやかな状態
心配・もめごと
などの定義が人それぞれで異なるため、多様な解釈が可能になる。
よって、たとえば、アメリカの穏やかな状態は、ISIL(アイシル)にとっての悲惨な状態が土台になりますし、その逆もまた有る。
こうした単純な言葉の意味を深く突き詰めていくことによってしか、万人に共通する「平和」といの定義は確立されていかないでしょう。
    • good
    • 1

不断の努力で勝ち取って行くもの。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!