アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で特に親しくもなく、可愛くもない女性の手を握る男性の心理がわかりません。

喪女のくだらない悩みなのですが聞いてください。
20歳大学生2年生女、160cm63kg。体型も含め容姿は良くないです。
彼氏いない歴=年齢どころか、男友達もいません。
容姿のコンプレックスから、男性と話すのも苦手で、これまでほとんど話したこともないです。

先日、同じ学部の1年生2年生の合同飲み会がありました。全部で40人程度、2年女子は5人程度。
その際、一次会ですっかり酔っていた同学年のA君が、ずっと私に「○○さんも二次会いこ?」と執拗に近距離で強引に誘ってきました。
私は「A君の奢りなら行くよ」という事で二次会まで行ったのですが、
そこでA君はずっと「酔うとどうなるの?赤くなった顔見たい」とか、「ねぇ手つなご?」「恋人繋ぎしていい?」と隣に座って言い続け、最終的に置いていた私の手を握って、逃げようとしても押さえつけて握っていました。

A君もこれまで彼女がいた事はなく、周りの評価は「Aはとにかく女に飢えている」「Aは性欲がひどい」ということらしいです。
実際、一次会でも席を移動して1年生の女の子のところに行ったり、二次会でも別の1年生の女の子と話に(というか口説きに)行っています。

私は飲み会の経験がほとんど無いのですが、酔ってこういう事をするのはよくある事なんでしょうか?
こんな事でA君を意識してしまうのは短絡的でしょうか?
正直、相手が「女に飢えているA君」でも、私の経験値がなさすぎて、手を握られるだけでもとても緊張してドキドキしてしまいました。
むしろ女としてカウントされただけで嬉しいとさえ思ってしまいます。
喪女であることへの焦りもあり、チャンスがあるならA君でも…と思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • その飲み会のあと、A君は私と共通の友達に、
    「○○さんに本当に申し訳ないことをしてしまった…」
    といったlineを送っているのですが、私には来ておらず、さり気なく「二次会はごちそう様でした〜」といったlineを私から送り、
    「理性戻った?笑」などと軽く話題には触れてみました。
    恥ずかしかった(好意を仄めかしたつもり)と伝えたら、A君は強引に二次会に誘ったことも含め謝ってました…。
    その後何を話していいかわからず、適当に話題を切り替えて雑談し、切り上げました。

      補足日時:2015/09/28 17:27

A 回答 (4件)

二十歳やそこらで、自分のことを「喪女」(こんな言葉知りませんでした。

なんてひどい言葉)
なんて、貶めないでください。
焦ることなんてないんですよ。
大学の学部内だけの世界で、最後のチャンスだなんて思わないで。
外の世界に出たら、「女性なら誰でもいい」ような男以外に、
ちゃんと、人格を認めてくれる人はいっぱいいます。
今、妥協しちゃったら、新しい出会いのチャンスを捨てることになりますよ。
しかも、妥協したのに、続かなかったら、もっとつらいでしょ。
今は、楽しい席に参加して、一緒に盛り上がっても、自分を安く見ないで、
例えば、勉強でも、趣味でも、サークルでも、打ち込んでたら、
同じ趣味の、気の合う人と出会えるかもしれません。
心、体、時間がもったいないことだけはしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野中NOばら様がおっしゃる通り、大学生にもなって彼氏の一人もいたことが無いなんて…とただ焦って卑屈になり、自分の価値って…と思っておりました。
今は他の事を頑張ったり、社会に出るまでに少しでも自分を磨けたらと思います。
優しいお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 08:22

はい よくあります。

注意して下さい。
学生だと特に酒の勢いで、普段はしないような事もしてきますので話半分くらいにとらえておいた方がいいですし理性を失った行動なら逃げた方がいいですよ。
手を握られるだけですんだからいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくあることなんですね…!あまり飲み会には参加していなかったのでわからなくて…
酔った相手の行動は真に受けないほうがいいですね。
気遣って下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 08:15

酔った勢いで話しやすくなりますし、多少のことなら大目に見てもらえるという計算はあります。



仮に面倒なことになったとしても、「酔っていたので良く覚えていない」と、ごまかすこともできますから。

言葉は悪いですが、とにかく誰でも良い、として、「あなたを性欲の対象として見た」のか、「あなただから」なのかは、これだけでは分かりません。

今後のA君の態度次第でしょうね。

卑屈になるのはやめましょうよ。
容姿にコンプレックスがあっても、それによって心までネガティブになってしまったら、ますます泥沼ですよ。

容姿だけで女性を選ぶのはアホです。
容姿は歳とともにどんどん変わるんですから。
最終的には気持でしょう。

笑顔を忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら特に行為を持たれている様子もないので、前者だったのかと思います。
泥沼…たしかにそうですね。ダイエットを成功させそれを自信にしようと思っていましたが、今現在の自分も認めていけたらと思います。
優しいお言葉と励まし、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 08:12

ご自分のことを喪女などと言うのはやめましょう。


> こんな事でA君を意識してしまう
> 手を握られるだけでもとても緊張してドキドキしてしまいました
↑普通の女性じゃないですか。
毒を吐いてる暇があったら、ご自分を磨く努力をちょっとだけしてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットをしたりなどしているのですが、どうしても自分に自信がなくて…
普通の女性と言っていただけて嬉しいです。
異性に手を握られた経験が無いので、私が過剰に舞い上がっているだけなのかな?とも思っていたので…
これからも頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!