アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月初旬の連休に3泊4日でUSJへの旅行の計画を立てています。最初の2日間はUSJを満喫するつもりです。最終日は新大阪から新幹線で帰るので、大阪市内で食い倒れ&お買い物を楽しもうと思っています。そこで3日目なんですが、何処に行こうか迷ってます。遠出が出来るようにレンタカーを借りましたが、旅行中はずっと同じホテル(USJ近く)に宿泊するので、遠出をしても日帰りで戻って来なくてはいけません。隣県の兵庫県や京都府や奈良県や和歌山県まで足を伸ばしてみたいとも思っています。USJ近くのホテルから無理無く日帰りが出来る距離で、今のシーズンならではのお薦めスポットや、連休中でも比較的人が少ない穴場のお薦めスポットがあれば教えていただきたいです。中学生の娘と小学生の息子との、家族4人での旅行です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

10月初旬は中途半端な時期ですね。

紅葉には早すぎますし。

ひとつの案は、神戸(三宮)まで車で出て三宮の駐車場に車を預け、シティ・ループ(神戸のおもな観光スポットを回る)という周遊バスの1日乗り放題のチケット(660円、小学生以下は半額)を買って、まずは北野の異人館を見て回ります(午前中)。午後はその足で南京町に出て中華街を巡ります。夕方になると中突堤(メリケンパーク)に戻り、景観を見てから日没に近づくタイミングを狙って神戸ベイクルーズという周遊船に乗り神戸港や明石海峡大橋の向こうに沈む夕陽(天候にもよります)を眺めると、目いっぱい楽しめます。

京都を楽しむ場合も、京都観光一日乗車券を買うとお得です(阪急や京阪の駅で売っています)。このチケットだと大阪と京都を自由に往復でき、京都では市バス・京都バス・地下鉄が乗り放題になります。京都市内は混むので車で行くより便利かも知れません。京都の紅葉はまだですが、南禅寺と水路閣(TVなどでよく見かけます)などを見たあと、嵐山嵯峨野に足を運びます。そこからトロッコ列車に乗って保津川沿いの眺めを楽しみながら亀岡(終点)まで行き、戻りはそこから舟に乗って保津川下りをするのがお勧めです。

和歌山は温泉や白浜など海の景観が楽しめますが、子供連れなら串本まで出たほうがいいと思うのです。でもちょっと遠いかも(JR特急くろしお号に乗ります)。奈良なら鹿のいる奈良公園で子供と遊べますが、大仏の東大寺や朱塗りの社殿(春日大社)などあまり子供向きではない観光ものが多いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々な県の情報をありがとうございます。どこも魅力的ですね。和歌山県には一度も行った事も通った事もないので、ちょっと足を伸ばしてみたい気もしますし。神戸は一日中満喫出来そうですね。やはり交通機関を利用した方が早くて便利なんですね。早々にレンタカーを借りたのが失敗だったかな・・・。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。主人と子どもにも、何処がいいか聞いてみます。

大阪は食い倒れといいまして、食文化の発達した街です。

これを堪能するには天神橋またはなんばをお勧めします。

ユニバーサルシティ駅からJRに乗り、直通ならそのまま、
西九条止めならば乗り換えて天満駅で降ります。(15分程度)
天満駅を降りるといろんなお店がありますので、いろいろと食べ歩いてください。
・串カツ・七福神 天満駅前
・お好み焼き 千草 細い路地
・たこやき ワナカ 商店街内

また、レンタカーがある場合は京都よりも神戸がお勧めです。
京都まではアクセスが長い上に、京都エリアは秋は渋滞が多いです。
京都に行かれるならば電車をお勧めします。

逆に、USJから神戸は車ならば湾岸線で20分程度です。
旧居留地や南京街での中華の食べ歩きをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。旅行を決めてから大阪の本を買いましたが、観光地はあまり載ってなく、飲食店ばかり載っていました。本場のたこ焼き・お好み焼き・串カツを絶対に食べて帰ろうと思っていますが、ガイドブックに載ってる飲食店が膨大で・・・何処に行ってみようか迷ってましたので。教えていただいたお店をチェックしてみます。やはりNo.1さんと同じく、3日目は神戸がお薦めなんですね。食い倒れ・・・軽く3キロくらい太りそうですね。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。