アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、携帯電話の仕組み?システムなどを開発したという人をテレビで見たような気がするんですが・・・。

その人のそのシステムなどを記載したサイトはありますか?名前もどこの開発者かも憶えてません・・・。

この頃、携帯電話で初のウィルスが見つかったと見たんですが、日本の携帯電話にもウィルスは来ますかね?

A 回答 (3件)

NHKのプロジェクトXで放送されていた「TRON」のことですか?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/projectx/library/library.html

この回答への補足

読みました! 番組で伝えていた内容と一致したので、紹介してくれたURLの内容と間違いありませんでした♪

他にもオイラの知りたい事が山ほどあり、とても感謝致します♪ありがとー。

下に書いてくれた女性の開発者の件とは別の様ですが、番組で見聞きした内容と一致しました。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは~♪

その番組だったかと思いますので、参考のURLを見てみます♪

◎携帯電話と云うよりも、iモードコンテンツ・システムの開発者として著名な『松永真理さん』を、指しておられるのでしょうか・・・。

◎もし、そうであれば、iモード/松永真理でhitするかと・・・・

◎>「携帯電話で初のウィルスが見つかったと見たんですが、日本の携帯電話にもウィルスは来ますかね?」

●海外では、英国シンビアン社のシンビアンOSを搭載する、ノキア製携帯電話に感染した様です。
●NTT DOCOMOでは富士通製3機種がシンビアンOSとの話しも有りますが、今のところ感染の事実は無い様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとー!

『松永真理』さんってのが、開発者なのですか?

結構高齢のおじさんみたいな人かと思ってたけど、女性だったんですね。

後で、検索してみるよー^^

>日本の携帯電話にもウィルスは来ますかね?

今のところ日本が採用しているシステムにはこの初のウィルスは影響はありません。
しかしこれから新種のウイルスが出てくる可能性はありますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~♪

回答ありがとー!^^

お昼にオイラはお仕事に出かけたので、今読みました。ありがとー。