アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常液晶(ケンシロウが歩いている時)にオーラの演出がありますよね?
まず、大オーラの白が赤に変る演出の後、2回ほど回したら、大オーラの白がレインボーに変わり、その後すぐにラオウが「待っていたぞ・・・」ってなったんですが、どの雑誌やHPを見てもBBゲット時のオーラでレインボーはありますが、通常演出のオーラでレインボーは聞いたことがありません。コレってラオウ確定なんでしょうが、見たことある人っています?

A 回答 (5件)

通常白大オーラからレインボウオーラは前兆以上確定です。

ラオウステージなら残り前兆3~4P
ケンシロウ1人であった場合は残り1~2P
しかしほとんどはOPつまり前兆0P状態ですね。

うるさい事を言うようですがBB(ボーナス)確定はいつでも揃えられる状態の事を指すので前兆つまり数プレイ後に揃う状態はBB確定ではありません。
数プレイ後BB確定と言ったところでしょうか?

ラオウ登場についてはプレミアの要素は強いですが他の方がおっしゃる通り偶然という事になりますね。

ちなみに通常時のレインボウオーラは継続率には一切関係ありません。
前兆以上確定という事です。
    • 0
この回答へのお礼

その後のBBでは蹴りをよけ、リンが2回叫ぶも5連で終わってしまいました。継続率に関係ないとわかっていても、引きの弱さに泣きます。

通常ゲーム時のレインボーオーラは問答無用でボーナス確定。

プレミアですよ。
でも次ゲームで必ずラオウが出てくるわけじゃないです。

KEIGUさんの場合は、確定演出が偶然重なっただけですね。
    • 0
この回答へのお礼

アツい演出は見てて楽しいです。プレイ数少ないため、なかなかプレミアは見れません。感激っスね。

素人なんですが、通常でオーラ演出で、レインボー大オーラが出たらBB確定のプレミアム演出だとは雑誌に結構書いてますよ^^演出のアツさは

青大オーラ(第3停止)より上です。
素人なので立ち読みしまくりです。
    • 0
この回答へのお礼

最近はほとんどの雑誌が北斗ですよね・・・。どれを買ってよいか迷います・・・

前に見た事、と言うか出た事ありますよ。

ジャギステージで、ケンシロウが歩いていて
白オーラ(大)からレインボーへ変化。でその後BB。2回ほどありますが、その後はBB突入してます。
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合はシンステージで、レインボーが出た後、2回ほど回したらラオウが出てきました。

ほぼボーナス確定です。

なぜほぼかというと、確定演出を出した後は常に筐体のどこかに確定を知らせるランプなり何なりを付けておかなくてはならないからです。非ボーナス時の発生確率はきわめて低いのですが。

ちなみに小・中オーラではレインボーは出ません。また、レインボーオーラは白大オーラからの発展でしか出ません。
    • 0
この回答へのお礼

ランプ対応ですね。北斗は筐体の下部でしたっけ? ぜんぜん気にしてなかった。