アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前にピアスを開けました。
安全ピンで開け、何度も刺し直しました。
そのせいもあってか何もしなくてもピアスの穴がとても痛いです。
腫れていて、普通の1.5倍ほど耳たぶが厚くなりました。
そして今朝耳の後ろより少し下あたりが痛くなってきました。ピアスと関係あるのか分かりませんが、ピアス側の首が痛いので心配です。
できるだけ病院に行きたくないのですが、抑える方法はあるでしょうか。

A 回答 (5件)

抗生物質の軟膏持っていれば塗る


内服用の抗生剤を持っていれば飲む

>できるだけ病院に行きたくないのですが
素直に行けば良いのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

軟膏塗ったら治りました。
ありがとうございました。
他の回答者の方もありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 19:14

細菌感染してしまったようです。


放って置けば耳たぶを切り落とさなければならなくなる恐れもあります。
病院に行きましょう。
    • good
    • 0

病院に行くしかないと思います



耳たぶ腐って落ちますよ
    • good
    • 0

無茶をしたからです。



消毒しないピンから感染し、
化膿して、リンパも腫れているのでしょう。

すぐに、医者に行き、
抗生物質の治療です。

お大事に。
    • good
    • 0

ピアスと関係あると思います…、悪化しないうちに速く病院に行きましょう。



追伸…、ピアス付けれるって羨ましいです、私は上司に怒鳴られ病院で付けたファーストピアスが…パーです、ホールも塞がりました。(T_T)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!