プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三女子です。
好きな人がいます。6年間ずっと同じクラスで、とても仲良しな人です。
だけど私の気持ちは、片思いで終わってしまうんだろうなと思っています。
それは、私が好きな彼には、好きな女の子がいるからです。
彼が彼女を好きだという事は、彼を見ると直ぐにわかります。
だいぶ前に、私は彼に告白しました。それから長い時間が経っています。
フラれてしまったんだと思っても やっぱり私は彼が好きです。
私と彼は、志望校が違うので
もう本当に会えなくなってしまいます。
彼が好きな子と、彼は同じ学校へ行ってしまいます。
会えなくなるから、手紙を書こうと思いました。
また、この手紙は卒業式の前日に渡そうと思っています。
今から書くのは、卒業式が近くなってから書くと
たくさん書いて重くなりそうだからです。だから、長い手紙にはしたくありません。
 
「私は○○の事が好き
だけど、○○は△△ちゃんのことが好きなんだと思う。
私はそれでもいい
△△ちゃんは、とても素敵な人だと思うから。
私は、□高に行っちゃうし、○○と同じ塾もやめてしまうから
もう○○とは、本当に会えなくなる。
今までありがとう。
◇高に行っても頑張ってね。」
 
もっと、こういう風に書いた方が良いんじゃない?
というところがあれば、アドバイスをください!

A 回答 (4件)

△△ちゃんのことは、書く必要ないのでは?



本人があなたのそう言ったわけじゃなく、あくまであなたの推測でしかないですからね。
ずっと彼を観察していたことになるから、場合によっては、悪い風に取られるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思えば、確かにそうですね。
彼が好きな子と思われる子については
触れないようにして書こうと思います!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/10/04 18:34

いいですね!



大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

最後に気持ちだけ伝えるのは良いと思います。

好きな女性がいるのは仕方ないです。誰だってお互い自由意志だし。
    • good
    • 0

良いと思う。


この文章なら、彼はあなたの気持ちを受け止めるけど、何も返事よこさないと思うけど、良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です!
付き合いたいと思っているのではなく
好きだ、という気持ちと
さよなら、ということを伝えたかっただけなので!

お礼日時:2015/10/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!