電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビクトリノックスのレインジャーやスペースシャトルやハンディマンは使いやすいですか?厚くて使いずらいと聞いたので、教えてください。あと、それらのツールのプライヤーやハサミは使いやすいですか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 用途は主に、ドライバーとして使う、メガネドライバーとして使う、木の皮をナイフで剥く、DIY、ハサミでの爪切り、缶切り栓抜きなどです

A 回答 (4件)

万能、イコール何にも使えない。

余分なものがたくさんついているのでは厚くて使いにくい、構造複雑なので生ものを切るとにおいが消えない。
マイナスのネジなんて近頃回したことが無いし、握りの真ん中にあるものは握りがつかえてどうしようもない。
ハサミは赤ちゃんの爪くらい、大人の爪は無理。
キャンプなどで使うのに、今時の缶は缶切り不要、ビールは持ち運びに便利な缶ビールが普通。
ビクトリノックスは、和ナイフに比べて刃先角が大きいので食いつきが悪い、研ぎ直しが必要。
ナイフは、アイテムの少ない軽いものが使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
かなり参考になりました

>用途は主に、ドライバーとして使う、メガネドライバーとして使う、木の皮をナイフで剥く、DIY、ハサミでの爪切り、缶切り栓抜きなどです

>あと、それらのツールのプライヤーやハサミは使いやすいですか?

使いにくいです

それぞれ専用機ではありませんから、使いにくいです

100円ショップに売ってるハサミ、プライヤー、etc.よりも何でもかんでも、使いにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

>ビクトリノックスのレインジャーやスペースシャトルやハンディマンは使いやすいですか?厚くて使いずらいと聞いたので、教えてください。

ヒトによる。私は重心・大きさが手に合っているのか、握りやすいし使いやすい。

>あと、それらのツールのプライヤーやハサミは使いやすいですか?

対象物による。プライヤーはトルクかけられないので、締める目的には向いていないように思われるが、対象物が小さければ、目的は果たせる。ハサミも同様。
    • 0
この回答へのお礼

ハサミで爪切りしたりする予定なので対象物は小さいです

何を用途に使いやすいと考えますか?

ソルジャーはボディが薄いですからホールドに難がありますから、これで兵士が戦闘に用いる事はできませんし、刃物ですからできない事はありませんが

ハサミは100円ショップに売ってるハサミのほうが使いやすいですよ、プライヤーも同様ですね。
    • 0
この回答へのお礼

用途を書くのを忘れてしまいすいませんでした