アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eDreamsというサイトで年末年始の航空券の予約をしました。
予約確認番号は発行されていますが、チケットはまだ発見されてないとの事です。
このeDreamsの評判が非常に悪かったことに気付き、本当に予約が出来ているのか非常に心配です。
そこで2点質問があります。
この会社は大丈夫なんでしょうか。
チケット発券を確実にするためには、どうすれば良いでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>本当に予約が出来ているのか非常に心配です。

エアラインのページで検索が出来れば、予約自体は入っていることになります。
ただ、航空券の決済がされていないので、エアラインの判断で一定時間で強制的に取り消されてしまう恐れがあります。

ネット上のクチコミの裏を読むと、どうも決済を後付けで受け付けるものの、カード会社に決済を蹴られた後(*)の対応が行き届いていないようです。
(エアライン直接の場合、その場で決済を蹴られる(買えない)のですぐ分かります...)

(*)...海外サイトで購入する場合、カード限度額以内でもカード決済を拒否されることがあります。これはカード会社の過剰反応(決済先を信用せず、不正利用だとみなす)であり、「海外発券あるある」です。
万一蹴られた場合もカード会社に直接交渉すれば(限度額などが問題ない場合)承認を通してくれるようなのですが、その辺を責任をもってやっていないのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!
有難うございます(^^)
dendenさんのお陰で安心することが出来ました。
エアラインに確認してみます。
本当に有難うございました。