アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安ということで今回初めてビーマンバングラディッシュ航空を利用してバンコクに行く予定です。
インターネットでこの航空会社を検索してみたら、機体の古さや遅延の文字がほとんどで、大丈夫なんだろうか?とちょっと不安に思っています。
落ちなきゃ多少の機体の古さは譲歩しますが…遅延はそんなに頻繁なんでしょうか?遅延するとしたら時間はどれくらい?
ビーマンを利用したことがある方、是非感想を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ビーマンですか、懐かしいですね。

3年ほど前、学生時代にバックパッカーをしていたときによく使いました。

結論から言うと"遅れるときは遅れる!"ですw
ただし、成田発着の便はあまり遅れません。
ビーマンの中でもかなり良い機体を使っているからです。バンコクから先、ダッカ、カルカッタ、カトマンドゥー行きは全然信用できません。私もちなみにダッカカルカッタ間で3日遅れました・・・

しかーし、遅れたときには丸秘テクがあります。
特に海外(インドやバングラデシュ)で遅れたときには現地で次の便の交渉してもほとんど埒が開きません。ビーマンのオフィス、カウンターは文句を言う人たちでごった返すからです。

そこでちょっとお金がかかるのですがビーマンの日本オフィスに文句の電話をして
"絶対席をとれー!"とごねると意外とすんなり席が取れます。リコンファームも現地オフィスで埒が開かない場合も多いので日本オフィスの電話番号を控えておくと良いでしょう。

ちなみに何度遅れても私はビーマンが大好きです。
だって機内食がおいしいからね

参考 
ビーマンオフィス
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-21 寿ビル1F
TEL 03-3502-7922(予約)
FAX 03-3501-7921
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません!
先日バンコクより帰国してまいりました。
丸秘テクなんてのがあったんですね^^;
幸い今回の旅では大きな遅延はありませんでした。
ブランケットも結構配布してくれて、往路はインド人の子供達とふれあいつつ、ちょうどよい適当ぶりでむしろ楽しかったです。
しかし復路はバックパッッカーと体臭のきつい人達に囲まれた中、クルーに朝ご飯を放り投げられてちょっと悲しかったです。大半寝てたんで文句はないですけど^^
ということで遅延さえなければ値段相応でした☆

回答ありがとうございました。

遅延は時の運でしょう。

遅れるときは遅れます。
しかしダッカ空港の発着案内を見てダッカ→シンガポール便が
12時間遅れとなっているのを見て非常に驚きました(w
バンコク行きでも過去に8時間遅れってのを成田の発着案内で見たことがあり
「さすがBG!」と笑っていた記憶があります。
しかし、私が搭乗したときま遅れはなく定刻運行
やはり時の運・・・しかしハズレクジ引いたら覚悟しよう!でしょうね。

落ちるかどうかの心配についても何処の航空会社も一緒でしょう。

サービス面ですが・・・
「寒いから毛布くれ」の問いかけに「もうない」(全員分準備しろ!おりゃーー!って感じ・・・)

喫煙席で灰皿が欠如・・・
「灰皿無い」の問いかけに「他の席に移れ」(ったく・・・)

足を伸ばすと前の座席の下に邪魔な何かが・・・・
救命胴衣が外れ下に落ちてるではないか!(爆)

ドリンクサービスでビールを頼むと
こんな温いビール飲めるかーー!という温度

こんなBGでも値段の魅力もありそれも愛嬌と
なかなかお気に入りのエアーです。
週1便でなければ毎回利用したいなーなんて思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

サービス面はあんまり期待してないデス^^;
ブランケットは三人くらいしか行き渡らないなんてことも聞いてたんですけど、あながち嘘じゃないかも…ははは。
長袖一枚持っていきます。

一番気になるのが遅延でして…頻度みたいのが知りたいんですが、下記お二人の回答からしてもそんなに頻繁ではないみたいですね。

ちなみに飛行機は今まで落ちた事がないというコメントを検索で見つけました。
どうやら空軍あがりのパイロットなので操縦は上手いとか…^^;この点ではある意味楽しみです。

丁寧な回答どうもありがとうございました!!

私は成田~シンガポールで乗りました。

特に問題はありませんでした。ただ、隣に座った子供がやんちゃ坊主で、最初は相手をしてましたが、だんだん飽きて来たのか彼が前の座席を蹴り出して、前に座っていた女性がなんとかしてくれというので、「私の子供じゃないし、言葉も通じないし」と言うと、彼女がスチュワーデスに苦情を言ったらしく、スチュワーデスにガミガミ怒られながら坊やは連れて行かれました。スチュワーデスの子供だったみたいです。(思い出)
同じ便に乗った友人は食事が美味しいと言ってました。

他の飛行機会社との乗換があると、遅延はマズイですよねーー?
    • 0
この回答へのお礼

子連れのスチュワーデスさんだったんですねぇ^^;
問題ナシの言葉が聞けてまたまた安心です。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

私も2年ほど前に成田からバンコクに行く際、ビーマンを利用しました。機体は確かエアバスのA310だったと思います。古さを感じます。成田では、隣にジャンボがあると小さく見えました。ほとんどがエコノミーで、前方に少しだけビジネスクラスがありました。

私の時には遅延はありませんでした。ほぼ定刻でバンコクに着き、乗り心地はそう悪くないと感じましたね。

今でもそうなのか、機内食が一種類だったので、パーサーが配るスピードは相当なものがあったと記憶しています。
何しろ「チキンかビーフか」訊かなくてもいいんですから。機内食は成田の提携会社で作るらしく、そう悪くありませんでした。

総合的に考えて、値段の割に悪くはありませんでした。
週一便であることを何とか出来ればまた乗りたいと思います。

こんな感じでいいでしょうか?

それではいい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました!
遅延がない場合もあるんですね…^^;
まぁ値段相応って感じでしょうか。
少しほっとしました。