プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

広島から予算10万円で5日間11月の連休を使いハワイに行こうと考えています。やっと10月以降のパンフレットが出始めたところですが、いいプランがあれば教えてください。
9月までのパンフレットでは、岡山発ソウル経由大韓航空で行くハワイが安くて5日間をフルに満喫できるようなプランでしたが、皆様のおすすめをぜひお願いします。
ハワイは、3度目になるのでワイキキの街や移動は問題ないです。
10年前に行ったきりなので新しい情報も教えてください。

A 回答 (6件)

#3です。



JRお出かけネットを開いて会員登録をし、検索していけばその切符が取れるかどうかと、料金が出ます。
もちろんネットで予約購入が出来ます。
その流れを書きます。
http://e5489.jr-odekake.net/
上記のURLを開く→新規登録→予約スタート→経路検索予約→受取駅選択→受取駅確認→支払い方法確認(クレジットカード確認)→発着駅選択(南紀・関空エリアを選択)→出発地(広島)と到着駅(関西空港)を記入→列車検索(出発日時選択)→列車検索結果(ここで料金・時間が出ます・3件)→人数・座席条件指定→(照会処理中が出ます)→座席予約可能が出ます→帰りも予約する場合(次へ(帰りも予約))で行きと同じように作業をすれば帰りも予約できます。

帰りの予約は飛行機到着時間から余裕を持って(飛行機が遅れても良いように)予約しておけば、早く着いた場合には関西空港駅のグリーンの窓口で変更すれば良いですよ。



関空からの方が選択肢が広いので(便数が多い)良いと思います。

アラモアナショッピングセンター近くにウォールマート(大規模小売店)が出来ているので是非行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。9/30までのパンフを見てTELしましたが、まだ設定ができていないようです。ハワイにお詳しいようなのでまた、生情報をお待ちしています。

お礼日時:2005/09/01 00:12

ちょっと違う観点からのアドバイス。



会社帰りにその日の夜便に乗れない限り、ハワイ線のフライトまでどうしても1日目の時間が空いてしまいます。
東京や大阪都心にお勤めの方には間に合うフライトがあるのですが、それ以外の方には悩ましいところですよね..。

その時間を
1.家で(ダラダラ)過ごす
2.関空や羽田など、国内ハブ空港(+周囲)を観光する
3.ソウルや台北など、もう一箇所海外を観光する

のなかで選ぶとしたら、私なら迷わず3.を選びます。
半日時間の空くソウル乗換えも、発想を変えれば
「ソウル市内観光ができる」
訳です。
帰りのフライト接続はいいみたいですし。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなのです。そこで、広島からアクセスのいい出発地と時間的なものを経験者の方や詳しい方に教えてもらおうと考えたわけです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/27 10:20

私も広島在住ですが、海外旅行に行くとき地方からだと旅費が高くついてしまいますよね~。



岡山発や福岡発は案外高いので、私はいつも関空発や成田発のツアーを探すようにしています。
国内移動も追加料金で設定がある場合がありますので、旅行代理店で聞いてみては?

国内移動費は通常、関空までは2万ちょっと、成田までは3.5~4万円くらいかかりますね。
私は飛行機のマイレージを貯めているので、成田まで特典航空券で行ったりします。
(11月末まではJAL、ANAで1万マイルで国内往復でき、同行者は2万円というキャンペーンをしていますよ)
マイルが無い時は、飛行機の割引運賃を活用できるか検討します。(誕生日割引とか)

11月の連休を予定されているなら、
11/17~23まで、バーゲンフェア(JAL)超割(ANA)で片道1万円ちょっとで行けるので確認してみては?

成田や関空発なら、5日間(6日間でも)6万円台くらいからツアーがあると思います。
そうすると予算10万円でも十分可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地道に探してみます。

お礼日時:2005/08/27 01:43

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



5日間というのは3泊5日のことでしょうか。

韓国経由はやめておいた方が良います。
乗り換えの時間など無駄な時間がかかり、行きはまだ良いですけれど、帰りは非常に疲れますよ。

それよりも関空発の夜遅い便を利用すれば、広島からなら午後出発すれば間に合うので、4泊6日も考えられると思います。

広島~関空のJR料金は22,000円(のぞみ指定席・はるか指定無し・往復)です。

JRお出かけネット↓
http://e5489.jr-odekake.net/

関空発のプラン一覧↓
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_ …

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
広島~関空のJR料金は22,000円(のぞみ指定席・はるか指定無し・往復)です。は、どこを見ればあるのですか。ぜひ教えてください。

お礼日時:2005/08/27 01:42

こんにちは。


1の方もご指摘のように、ソウル経由は乗り継ぎでの時間のロスが大きいのが気になりますね。
単純に考えても、5日間をフルに使うと行っても正味3日ですよね。

福岡発のJALウェイズが10月から運行中止になるので、選択肢がかなり狭くなってしまいますね。
関空発のUA利用でも、いいプランを結構見つけられるかもと思います。

ぜんぜん参考にならないようなことを書いてしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。福岡発のUAのプランがどこかにあれば教えてください。

お礼日時:2005/08/27 01:37

初めまして、今晩は。



ご質問の記述に少し気になった点がございまして…。

5日間の旅程でKE(大韓航空)のソウル経由はロスタイムが多く余りオススメ出来ないかな…と。

KE(大韓航空)ソウル経由でしたら…、
 岡山――――ソウル――――ホノルル
  09:45 11:25/20:00  09:15
 ホノルル――――ソウル――――岡山
  11:40   16:25/18:00 19:30+1

 往路のソウル乗換にかなりのロスがあります。
 もったいない上に短期間の旅程の往復に疲れてしまうかも・・・。

CI(チャイナエアライン)台北経由でしたら…、
 広島――――台北――――ホノルル
  10:00 11:30/14:30 05:55
 ホノルル――――台北――――広島
   07:20  12:10/16:40 20:05+1

フライトスケジュールは変更になる場合がありますが、
こちらの方がロスタイムがまだ少ないかもしれません。
5日間プランなら木曜発・月曜帰国のツアーがあると思われます。

他に基本的なプランを検索しましたところ、
広島に方はジャルウェイズの福岡発着ハワイが多いと感じたのですが、
その点は如何でしょうか?

全然回答やアドバイスになってなくてスミマセン…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ソウル乗り継ぎはソウルで市内観光ができる点とマイレージが無期限なことがメリットなのです。台北の4時間40分はなにかいい案があるのでしょうか。ぜひ教えてください。また、どこの旅行社がツアーを企画しているのかも教えていただければ幸いです。

お礼日時:2005/08/27 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!