プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マドリードからバルセロナへ飛行機で移動しようと思います。
マドリードで片道切符の手配をしたいのですが、現地の信頼できる旅行会社をご存知の方、ご紹介下さい。
スペイン語ができないのですが、英語は通じるものでしょうか?
できればホームページもお教えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私が前回バルセロナからマドリッドへ飛行機で移動したときは、移動する前日にバルセロナのイベリア航空のオフィスで航空券を購入しました。

バルセロナに住んでいるスペイン人の友達が、旅行会社で航空券を購入するのと、イベリア航空で購入するのでは、あまり金額的に大差がないと言ったからです。なので、私も下の方が言っておられるように、イベリア航空のオフィスで直接購入することをお勧めします。その場で発券してもらえますし。

マドリッドやバルセロナではイベリア航空のオフィスはたくさんあり、見つけやすいと思います。また、そこで働いている人たちには英語は通じます。

私が購入したときは残念ながら、私が一番乗りたいシャトル便は既に満席で、その30分後のシャトル便に乗ることになりました。というように、バルセロナ、マドリッド間は頻繁に飛行機が飛んでいるので、万が一満席になっていても、次のには乗れる可能性があります。

同じマドリッド・バルセロナ間でも便によって値段が異なりますが、だいたい6000~7000円前後でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回はイースターホリデー中の上、当日手配だったため、17,000円位しました。
次回は時期をずらして準備もしっかりやりたいと思います。

スペイン国内線のみの予約・発券は日本でも簡単にできます。

日本からの国際航空券を購入する旅行会社に相談してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

細かい予定は現地で決めるつもりだったので、チケットは出発前に手配しませんでした。
でも、鉄道と違って飛行機は事前手配した方が良かったと思いました。次回からは日本から手配しようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

シャトルが一番ポピュラーな手段かと思います。

この区間は飛行機がひっきりなしにぶんぶん飛んでいて、普通は予約などせず、空港に飛び込みでいってその場でチケットを買って乗ります。

予定をしっかりたてたいにしても、片道チケット程度ならエージェントにこだわる必要はないでしょう。どこで買ってもいっしょです。(日本のように、このエージェントは力があってうんぬんの差は出ません。)信頼できて英語がわかってもらえて、というなら航空会社から直接買われてはいかがですか? 市内でもいいし、なんなら空港でついたときに買っておいてしまうというてもあります。 

www.iberia.com
www.spanair.com

など。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
市内の旅行会社を複数回りましたが、提示された金額は、出発間近のため、ほとんど同一でした。
結局空港で買いました。
次回はもっと研究して安いチケットを見つけたいと思います。

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「スペイン政府観光局」
このページの左端で「お問い合わせ」のページでメルアドがありますので、駄目元で問い合わせてみては・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.spaintour.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今回は時間がなくて、問い合わせできませんでしたが、次回はこちらを活用したいと思います。