プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
7月にハワイアン航空で羽田~ハワイ島&オアフ島に行く予定です。
サーフボード(180cm程度)を持っていこうか迷っているのですが、超過料金がどのくらいかかるか教えてください。
ハワイアン航空HPによると、サイズ超過(3辺の和が62インチ(約157cm)以上、80インチ(約206cm)以下で、重量が50ポンド(約23kg)以下)は羽田→ハワイで16,200円、ハワイ→羽田で80ドルとありますが、旅行会社に聞いたところ5,000円程度と言われました。また別のサイトではスポーツ用具としての別料金で35ドルであると書いてありました。
直接航空会社に聞けばよいのでしょうが、なかなか電話がつながらないということもあって、どなたかご存知であれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

羽田-ホノルル間のサーフボードの超過料金についてお知しらせです。


サーフボードケースに2枚まで入れていただくことが可能。
重さは23キロ以内
縦・横・高さ三辺の和が11フィート(335センチ以内)

追加料金代金
往路:羽田→ホノルル 片道¥8,500-
復路:ホノルル→羽田 片道100USD(日本円約¥8,200-)
それぞれチェックインカウンターで追加料金をお支払いします。

サーフボート預ける場合は事前に航空会社へ連絡が必要なので
旅行会社か航空会社へ直接御連絡をしてみてください。
※航空会社へ連絡の際は予約番号が航空券番号のご用意しておいたほうが
 予約がすぐ検索できるのでいいですよ。

ハワイアン航空 電話番号 03-5405-8761

ハワイアン航空HP

参考URL:http://www.hawaiianairlines.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事前連絡が必要なんですね。
参考になりました!!

でもHPで書かれている内容と異なるのが??
直接聞いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!