アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山空港からシカゴまでの、格安航空券を探しています。時期は、6月中旬以降、。滞在期間は、1,2週間です。韓国経由でもOKです。いい探し方ありますか。旅行者は60歳前半の主婦の一人旅です。息子に会いに行くそうです。英会話は、少しできます。

A 回答 (2件)

私も広島という地方都市から年1~2回ラスベガスに出かけるに当たって

困るクチです。似たような悩みでしょうか。

ちょっと調べてみましたが、韓国経由のアシアナでは
「富山空港→ソウル」と「ソウル→シカゴ」の曜日が合わないので
現実的ではないですね。
小松空港発の大韓航空なら、行き帰りとも、ソウル乗り継ぎが4時間と
まあ悪くないですが、小松まで電車で移動するのもおそらく面倒でしょう。
となると消去法で富山空港から羽田、羽田から成田へバスで移動してシカゴ、
というのが現実的でしょう。

いい探し方とおっしゃいますが、素直に全日空のホームページで検索すればよろしいです。
全日空の国際線のホームページへ飛んで、出発空港、到着空港、日程を選ぶだけです。

また、大原則として
ア・5月の連休明け~7月中旬は、そもそも海外航空券は一般的に安いです。
イ・この6月1日以降の発券は、燃油サーチャージが値上がりします。
 この2つのことから、5月のうちにとっとと全日空のホームページで
6月中旬~7月中旬で、直接取ってしまうのが安上がりで済むでしょう。
6月に買うと、燃油サーチャージ分確実に高くつきます。

ためしに7月11日富山発、20日シカゴ発21日富山着で全日空サイトで検索すると
羽田成田乗り継ぎで123,000円と出ました。
運賃カレンダーで検索すれば、もっと安いのはあるかもしれません。
私は7月下旬の広島→ラスベガスを全日空で20万円オーバーで買っているので
この12万円台は安いと考えますがいかがでしょうか。

なお、同じ日付で小松空港発の格安をyahooで調べると、ユナイテッドで77000円からありますが
富山から小松まで移動し、羽田から成田へバス、成田からシカゴ、シカゴから成田は
直行便の保証がない、となるとこれは安かろう悪かろう、と個人的には考えます。
富山からの格安航空券というのも、需要から考えると存在自体が絶望的です。
やはり、全日空の富山発着の正規割引航空券しか選択はないでしょう。

ちなみに、上記を読んでも全日空のサイトでいろいろ試す方法がよくわからない場合は、
ネットで航空券を購入なんて考えず、素直に富山市内のJTBか何かに行った方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答恐縮に存じます。大変参考になります。大いに研究してみたいと存じます。60代も後半になり、一人の海外旅行も不安がいっぱいです。まして、田舎に引っ込んだものですから。

こんにちは。

料金はわからないのですが、選択肢としては
富山→羽田
羽田→ロサンゼルス
ロサンゼルス→シカゴ

というのもあるかと思います。

日本国内で羽田→成田という移動がないですが、ロサンゼルスに着いて国際線から国内線に乗り換えということになるでしょうか。シカゴに着いても他の場所でも、入国審査や税関申告は同じなので、その後、シカゴならそのまま出口へ、ロサンゼルスだと荷物を税関申告を通ってすぐのところで預け直して、国内線に乗り換えというところでしょうか。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airpo …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロスアンゼルス経由という手がありますね。検討してみます。有難うございました。