アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバー航空利用時に、ANAマイレージカードが使えるようなコメントが過去回答にありましたが、特定区間だけでしょうか。

現在、エバー航空(成田―台北)に搭乗したマイレージは、ANAマイレージカードに貯められるのでしょうか。
エバーの利用はすくないので、エバーのカードは作る予定がないのですが、ネットでみる限り提携航空会社としてのエバー航空搭乗のマイレージがたまるのは、コンチネンタルのマイレージカードくらいのようですが、他にあるでしょうか。

A 回答 (4件)

#3さんのおっしゃってるとおり、エバー航空とANKは共同運行しており、エバー航空の飛行機であってもANKの便名で航空券を購入すれば、

ANAマイレージに加算することができます。
旅行会社によっては、エバー便名の航空券とANK便名の航空券の値段が違います。(結果的に同じ飛行機に乗るとしても)

エバーの利用がためられるのは、日本で入会できるものとしてはエバーかコンチネンタル航空のみですね。
コンチネンタルの方はスカイチームに加盟しており提携航空会社が多いので、エバーにそれほど乗らないのならこちらがおすすめです。

既に航空券を持っているなら、ELで始まる便名がANK、BRで始まる便名がエバーの発券です。
チェックイン時にどちらに積算するか選択できるのではなく、購入時点で決まってしまいます。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台北便は会社で航空券が用意されるので、航空会社が選べるわけではありませんので、コンチネンタルのカードでもつくろうと思います。

成田~台北のエバー航空が運航するコードシェア便(エアーニッポン)で、エアーニッポン便として発券されたチケットなら、マイレージ加算があります。

参考URL:https://www.ana.co.jp/be/int2/airinfo/codeshare/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コードシェア便とマイルの話題が、過去質問では明確になっていなかったようです。

ANAのHP見ましたが、エバー航空はマイル対象外です。

コード・シェア便なんですけどね。ANA傘下のエア・ニッポン便ならOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもコードシェア便のことだとおもっていました。
マイレージは別ものですね。

ANAとEVAの両方見ても相互間にマイレージの提携はないようですね。

ANAにためるのならANAかANAの提携で行くしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりANAマイレージとの提携というわけではないようですね。