プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアアジア 預け荷物
羽田からLCCでクアラルンプール経由でパースに行きます
エアアジアサイトから申し込もうとしたのですが20kg申し込んだらで、7800円と追加表示されました
もっと安い金額だった気が。。
これは羽田からクアラルンプール
クアラルンプールからパースで2回分になってるからでしょうか?
往復だと20kgでも、15600円追加になるので
前もっと安かった気がして。。
二点目は
買わなくても15kg以下なら無料とかはないですか?預け荷物がある場合必ず事前か空港で買わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

Air Asiaのサイトを見てみました。

WEB予約特別料金のサイトだと羽田からパースと検索するとNot Availになってしまいます。
http://www.airasia.com/jp/ja/our-fares/fees-and- …

適当な日付で羽田からパースまでチケット購入を試みたら、やはり往路も復路もそれぞれ7,800円と出てきますね。
試しに英語版にしてみましたが、やはり往復それぞれ7,800円ですね。

羽田~クアラルンプルと予約を試みると、荷物代が3,900円になります。
2フライト分で7,800円と考えるのが自然だと思います。

上述URLで羽田~クアラルンプル、クアラルンプル~パースと検索すると
やはりそれぞれ3,900円と出てくるので、特に間違えているとは思いません。

LCCは安価な料金を実現するため、荷物を預ける、機内食を頼む、座席指定をする等
何か頼むとどんどん課金するビジネスモデルです。ご不満ならLCC以外での渡航を検討されるか、
他のLCC利用を検討することを推奨します。

なお、LCCの場合、またはレガシーキャリアでも経由便で経由地で区切って予約を別々にすると
スルーチェックインできない可能性があります。第1区間が遅延して第2区間に乗れなくても
何の保証もない完全自己責任乗り継ぎになるのでご注意ください。
    • 0

> エアアジアサイトから申し込もうとしたのですが20kg申し込んだらで、7800円と追加表示されました

> もっと安い金額だった気が。。

エアアジアのサイトで7,800円と出るなら7,800円なのでしょう。当事者が7,800円だと言っているのですから。。。

> これは羽田からクアラルンプール
> クアラルンプールからパースで2回分になってるからでしょうか?

羽田 / バースを指定しての予約でその価格なのですよね?
 ならば間違いないでしょう。

> 往復だと20kgでも、15600円追加になるので
> 前もっと安かった気がして。。

羽田 / バースの片道、往復や羽田 / クアラルンプール、クアラルンプール / バースの料金を表示させてみれば疑問は解消するのではないでしょうか?
 LCCの料金はすぐに変わります。時期によっても変わります。
 ですので「確か前はこうだった」は通用しません。今、表示される料金を書き人しましょう。

参考まで。
    • 0