プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島空港から(犬は貨物扱い)で羽田空港へ、その後成田空港へ移動し、成田から(犬は受託手荷物として) サンフランシスコへ犬と移動します。
羽田空港の貨物から犬と一緒に 成田空港の第1ターミナル南へ移動する方法を教えてください。
ちなみに、犬との航空券を手配する時に 羽田貨物ー成田間の移動も 手配してもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は帰任していますが、今春までアメリカ在住だった者です。

JRは、きちんとケージに入れてお手周り品運賃(270円)を支払えば、電車に乗せられます。
私鉄等も、関東圏内であれば、無料で乗せられるところが多いです。
私も、毎年1回、犬連れで帰国していましたが、毎年JRも私鉄も犬連れで乗っていました。
また、他の回答者さまは断られたとの事ですが、リムジンバスも乗れます。
大きい子はダメかもしれませんが、ウチの子(9キロ)は、大丈夫で、
毎回一緒にリムジンバスにも乗りました。
今まで、リムジンバスで断られた事はないですし、
HPでも、ケージに入れて車内に持ち込むのは大丈夫だと書かれています。
http://www.limousinebus.co.jp/guide/pet.html
    • 0

経験者です。

10年前にこちら(アメリカ)に赴任してくるとき、柴犬をつれてきました。 リムジンバスは「だめです。」と断られ、タクシーも断られ、結局、友人の車で成田まで送ってもらいました。(もと、千葉県浦安市在住)

でも、質問者さんのわんちゃんは小さいのですね。受託手荷物になるくらいですから。 それでしたら、リムジンもOKかもしれません。電話をしてきいてみてください。 リムジンバスがOKなら、羽田でわんちゃんを引き取ってバスにのり、成田の第一ターミナルまでいけます。
この案がだめな場合はJRしかないですね。 羽田から品川駅まででて、「成田エキスプレス」にのってください。これは結構大変ですよ。スーツケースとワンコの入ったケージを持つわけですから。

羽田ー成田の移動の手配は誰もしてくれません。 ただ、旅行会社でエアラインのチケットを買うのであれば、羽田ー成田の切符は一緒に買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

こんにちは。

JRには犬同伴で乗車できます。
その際はバッグに収まる犬でないとダメです。
大型犬はちょっとつらいかも・・・。
バッグを見せ、犬であることもつたえ、許可を取り、手回り品の札も購入します。

ただし、羽田空港からはJRがありません。
京浜急行と東京モノレールです。
たぶん・・・ですが、上記2社もJRに準じたルールを
定めているのではないでしょうか。

ぜひ、検索してみてください。
もしかしたら、羽田-成田・直行のリムジンバスにも
乗せられるかもしれませんよ。

最後に書かれている羽田-成田間の犬運搬の手配は
普通に考えれば、ありえないと思います。
成田-SFOの国際線の犬の料金は
チケット購入会社にではなくて
成田での支払いですよね?
    • 0