アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年2〜4回くらい子宮頸癌の検診を受けています。
今まで引っかかった事もありましたが結果的に異常なしという感じでした。
そして半年前に子宮頸癌検診で引っかかってしまい、精密検査をするようにというハガキが届きました。子宮頸癌検診した病院ではなく遠方の総合病院に案内され精密検査したところヒトパピローマウイルスに感染しているという事でした。
このウイルスが悪性になると子宮頸癌に繋がるような話もされました。
なので1年に1度の途中観察が必要と言われ帰されました。
その後初めての子宮頸癌検診ではドキドキでまた引っかかるんだろうなと思ってましたが結果は異常なしでした。
まだ途中観察の時期ではないので病院に相談はしていません。

以前は子宮頸癌検診で引っかかってヒトパピローマウイルスに感染していると言われたのになぜ今回は引っかからなかったのでしょうか?
本当にヒトパピローマウイルスに感染しているのか?と疑ってしまいます。
総合病院の先生はお若く、検査中も不慣れな感じもございました。初めて行った病院だったので誤診されたのかなと思ってしまいます…。
他の産婦人科で診て貰った方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

これは、コンジローマの病原菌(ガンとかも作るヤツ)で人類にとって一番不愉快なヤツのひとつですから調べてみました。

このウィルス感染は ”人体の免疫機能により排除される” らしいですね。50%の人は感染するけれどほとんどの人は発病しないで回復するようです。 

今回は、誤診ではなく感染したものの発病する前に撃退したのでしょうね。でも、検診は今後も続けたほうがいいとおもいます。医者が診断したことがらを素人が想像で言っても駄目です。
でも、ご心配でしょうから、HPVの(そのウィルス)の感染は、他の医者でも検査してもらったほうがきっと気持ちが落ち着くのではないかなとおもいます。

2度目の検査でも感性がないことを証明してもらうほうがいいと思いますよ。これは、質問者さんが生きてゆくうえで必要なこととおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
詳しい情報お答え頂きありがとうございます。
とても分かりやすく納得出来ました(´・ω・`)

他の産婦人科でも精密検査を受診してみようかと思います!

私の周りの友人で子宮頸癌検診を受けている者が少なく相談すら出来ない状況で不安でしたのでとても気持ちが楽になりました!
これからも定期的に検診しようと思います!
ありがとうございました!!