プロが教えるわが家の防犯対策術!

体幹トレーニングとランニング20分以上やっていればいつしか腹筋は割れますか?
体幹トレーニングは「長友佑都体幹トレーニング20」でやってます。

質問者からの補足コメント

• また、わかる人がいたら、何ヶ月くらいで割れてるように見えるか教えてください

A 回答 (3件)

ジムのトレーナーによると、

「腹筋は誰でも割れています。見えないだけです」とのことです。

つまり、筋肉の厚さの違いはあるが、腹筋の形としては、割れている。
腹筋は割れていても、その上の皮下脂肪が厚ければ見えない、そうです。

ですから、筋肉をつけると同時に、腹部の脂肪を落として筋肉が見える状態にする必要があるわけです。

筋トレと有酸素運動を並行して行うように勧められました。
現在の脂肪量と年齢と性別にもよるのでしょうが、腹部の脂肪はなかなか落ちません。
    • 0

そこそこの筋肉量があると仮定して・・・。

体脂肪率が10%台になった頃からうっすら割れが出てくるでしょう。
6~7%まで行けば立派なカットが出るはず。

人によって元々の脂肪の量も違いますし、その脂肪を落とす燃焼効率も違いますので、
どれくらいの期間で達成できるかは全く予想不可能です。
    • 0

努力の加減でいくらでも変わります。

しかし、きついトレーニングをしたからといって
腹筋が早くに割れるという訳ではありません。
適度な食事と毎日の積み重ねで体現できるものですから、そう焦らずコツコツ頑張りましょう
    • 0