プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行名、支店名、名前、口座番号が相手に知られた場合詐欺にあいますか?

A 回答 (8件)

仮に貴方の勤め先にこれらの情報を教えたとしても、会社が出来るのは貴方の口座に入金する事のみ。

    • good
    • 8

詐欺には合わないと思いますが、トラブルに巻き込まれる可能性は高くなるでしょう。



トラブルに巻き込まれるのも面倒くさいので銀行に行って知られた口座を解約し、新しい口座を作ったらどうですか?
    • good
    • 1

あいますね。


あなたの場合特にその兆候があります。

電話や訪問での銀行関係の問い合わせは
全て拒否するように。
何か言われたら、
『すぐに警察に連絡をいれるように
言われてます。』と電話を切りましょう。
    • good
    • 1

立て続けに質問してるけど、既に騙されかかっているような気がする。


勝手に送金して無理矢理取り立てる押し貸しという物がある。
    • good
    • 1

銀行名・支店名・名前・口座番号が相手に知られたとしても、パスワードが解らないと引き出せません。


何かに関連付けられる様なパスワードは使わない様に。
当然、あなたは相手のパスワードも解りません。
普通は、3回間違ったら口座は凍結されます。
    • good
    • 4

その情報で出来るのは、あなたの口座にお金を振り込む行為だけです。


詐欺はできません。
    • good
    • 3

相手って、どんな相手ですか?



一般的な人にとって、その様な情報は何の役にも立ちません。

しかし、詐欺集団であれば、勝手にお金を振り込んできて、小売りを要求する詐欺もあります。
「押し貸し詐欺」というのだそうです。
http://www.s-syoshi.info/?p=647
    • good
    • 3

だいじょうぶだとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています