プロが教えるわが家の防犯対策術!

波照間島に日帰りでダイビングしに行きます。島内のダイビングサービスいしのさんに予約をいれたのですが、全く情報がありません。どなたかここのお店にお世話になった方や知っている人がいたら、雰囲気やサービスの内容など、どんなことでもいいので教えて下さい.ちなみに体験ダイビングで予約してます。あと波照間行ったらココは行ったほうがいいところなども教えて下さい.

A 回答 (3件)

行ったことがありませんが一般情報を書きますから自己判断で使ってください。



体験ダイビングならどこを使っても大差ありませんがこの時期は波照間ブルーと呼ばれるくらい綺麗だそうです。
いいところで体験されますね。

サービスは2件しかないから選択肢はないも同じどちらも評判はいいですよ!  もう一軒は「アトラスはてるま」

検索すれば情報は結構ありますし雑誌にもあり、小さな島だから元々観光情報が少ないと思いますがそういう所のようです。

参考URL:http://www.pdclub.co.jp/oka-yaima.htm#%94g%8F%C6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。いろいろ検索してみたのですが、ダイビングの感想などが無くて.スレッドなども見てみたのですが。でも海が綺麗な時期ということでうれしいです。あとは天気次第ですよね.

お礼日時:2004/06/29 11:27

ダイビングに関しては全くわかりませんが・・・日帰りじゃなきゃだめですか?


一昨年波照間島に行ってきましたが、夕日、星空、宿の食事、散歩・・・。泊まらなきゃ経験できないことがたくさんありました。

波照間行ったらここは行った方がいいと言われるとたくさんあって困るのですが、日本最南端の断崖絶壁は迫力ありました!そこで、地元のおじさんに話しかけられ、ビールと泡盛をごちそうになりました♪
島が小さいので、何となくRPGをしている気分になります。幻の「泡波」を探し回るのもいいかもしれません。

お役に立てなくて申し訳ありませんが、せっかく行くなら、2・3泊してきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当は泊まりたいのですが、旦那さんの休みがまとめてとれなくて。星空も見たいし、宿に泊まってもみたいし。また来年行こうと思ってるので、その時泊まります.
幻の「泡波」、あったら絶対買って帰ります.
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 13:45

#1です、


そうですか探せませんかでは下記を参考にして下さい。

http://yaima.cool.ne.jp/haterumadiving.html

沖縄で困るのは台風ですがこれには逆らえないので、帰り便が欠航する可能性まで考えて行きましょう。
石垣から日帰りかな? 私も大好きな沖縄を楽しんできてください。 体験ダイブのあとダイバーになる人が沢山いますよ。

参考URL:http://yaima.cool.ne.jp/haterumadiving.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。台風、怖いです.初めての沖縄で初ダイビングなので、天気が良い事だけ願います.ダイビングすごい楽しみです.ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!