アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に怖くて仕方がありません。正しい情報をお願いします。

今朝9時に家を出てお昼に戻りました。すると台所の野菜等を切るところのど真ん中にに黒い粒が20~30ほど落ちていました。出掛ける前は確実にありませんでした。そこには私と入れ違いで出掛けた子供が置いていった飲むヨーグルトの蓋がおいてありました。
咄嗟にゴキブリの糞だと思い泣きながらキッチンペーパーでまとめてビニールに入れました。

対策をどうしようと気持ち悪いながらも糞について調べました。実は何年か前に奴がエアコンに入り込みエアコンの下に落ちてたのを見たことがあります(エアコンは翌日に業者に頼んで消毒済み)。それは本当にグレーがかった黒い小さい乾燥した粒という感じでした。
今日みたのはそれよりもひとまわり大きく真っ黒で、乾燥したというよりもカチカチに硬いもので円柱状ではありませんでした。中には少しかくばっているものもありました。

もし、奴の糞だとしたら、その形状と短時間の昼間にそんなに沢山糞をされるものなのか、最初からそんなカチカチなのかが、いろんなサイトや画像を見ても判断がつきません。どなたか冷静なご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• ビニール入れたものの写真を撮ってみました。ビニールの上から爪で潰してみましたがびくともしませんでした。

「ゴキブリの糞」の補足画像1
  • 見えづらかったのでのせなおします。やっぱりそうなのかな。。。

「ゴキブリの糞」の補足画像2

A 回答 (4件)

Gのものみたいです。

• 0

駆除してもそこで生活しているかぎり、次のGがやってきますよ

家には隙間が沢山ありますから、外からの侵入を防ぐことはできません

駆除したり、ホウ酸団子を置けば、タンスの裏で死んで、外からやってきたGさんは、ラッキーここにエサがある(^^)vとなります(Gの死骸はGのエサになります、糞もエサになるし)

ある程度、付き合っていくしかないですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。まだドキドキしながらどうしようか考えています。
ちなみにわかればで良いのですが30分ぐらいの間に大量に糞をするものなのでしょうか。そして最初からそんなに硬いものなのでしょうか。
私も往生際が悪いですね。。。やっぱり

やはりです。

私の町内会は、年に一度ホウ酸団子の配布をしています。
数年購入していますが、ここの所年に1~2回1cm位が出るだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに子供に聞いたら私が帰宅する30分前においたそうです。こんなに大量にするということはいっぱいいるんですかね。。。泣きたいです。

はい、Gの糞です

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駆除業者も含めて考えます。。。