アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い取り専門店の大黒屋がホームページで堂々と口座買い取りをしていますが犯罪ではないのですか?私も不要な口座があり買い取ってもらおうか悩んでいます。

A 回答 (3件)

大黒屋のHPは下記


http://www.e-daikoku.com/

似た名前の別会社では・・上記のHPにもその様に記載されていますし

・口座を売った場合の、売った側は犯罪収益移転防止法違反になります
 通常、その様な口座は犯罪に利用されるので、利用されると、詐欺罪になります(詐欺の共犯扱いで逮捕される)←こうなると思えばよい
 その犯罪の度合い、被害金額で刑が変わってくる
  罰金刑なら50万以下の罰金、初犯なら執行猶予が付いたり、最悪の場合は懲役刑とか
  持っている銀行口座は全て凍結されます(これは警察から銀行に文書が行きます)、で銀行口座が作れなくなる
    • good
    • 8

名前だけで、だまされない方がいいですよ。

    • good
    • 2

犯罪ですよ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!