アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12歳上男性と婚活パーティーで知り合い、2回デートしました。20代後半女子です。見た目はタイプじゃないのですが、性格や振る舞い方が丁寧で素敵だなと思ってます。

①結婚を考えた上で12歳上の難しさはありますか?
②次回車で出掛けようと提案されてるのですが、知り合って間もない人の車に乗るのは危険でしょうか?(悪い人ではないとは思ってるのですが...

男性経験が豊富でないので、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

はじめまして。


私自身、婚活パーティーが御縁で結婚をした30代男性です。
自分の経験、考えが参考になるか分かりませんが回答させて頂きます。
結婚を考えていた女性との失恋を機に、婚活パーティーにはホント沢山参加してきました。
その中で何度か御縁がありお付き合いした方もいましたし、そこに行く過程の中で御縁が無かった事も多々ありました。
よくヤリ目的で…と言う話も聞きますし、そういう人も、もしかしたらいるかもしれませんが、思ってる以上に男性陣って誠心誠意だと思いますよ。
考えてみて下さい。
恐らくですが、男性陣は参加料も結構な額を払ってます。
対して女性陣は参加料は無料みたいなものではないでしょうか。
少なくとも自分は本当に良い出逢いを探して、高い参加料を払って参加してました。
誤解を招く言い方になるかもしれませんが、女性陣は参加に対する対価を払わない分、一回一回の縁を軽視しているように思えてならない事も何度か経験してます。
カップリングになった後にその後の展開に不安を覚えるのはむしろ男性の方ではないかなと。
女性陣は駄目なら次って簡単に参加できちゃうしな〜っていつも思ってました。
(気分を害されたらすいません)
その前にもうちょっと自分と言う人間を知ってもらいたいなって、カップリング後はいつも思ってました。
話が長くなりましたが…
① 自分の友人【男性】は同じく婚活パーティーで知り合った10歳年下の方と結婚し、子供にも恵まれ幸せに過ごしてますよ、年の差についてはやはり人それぞれ、お互いを知っていかないと何とも言えないのではないでしょうか。

② 自分は最初のデートから車でした。
カップルになって後日食事でもってなりまして、最寄駅で待ち合わせて食事。で、お互い打ち解けてから車でドライブか、もしくは車で自宅近くまで送る、という流れでした。
もちろんそれとなく御断りされた事もありましたし…でそのような方々とはもう後日連絡が疎遠にされてしまったりと…何度婚活パーティーで辛い思いをした事か。
質問者様はすでに何度かその方と会っているようですし、デートで車移動って自然な流れかと思いますよ。
質問者様より12歳年上と言う事は40代の方でしょうか。
見た目がタイプではないとの事ですが…と言う事は世間的にあまり見た目が…と言う事ですかね。
そのような事を踏まえると、男性目線からきっとその方真剣だと思いますよ。
初めてのドライブデートだし、素敵なプランを考えてくれてるんじゃないですかね。
チャラ男っぽいと心配かと思いますが、人柄が好印象と感じているようですし、自分としては質問者様の背中を押してあげたいと思います。
良い出逢いになると良いですね。
長文、乱文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ご丁寧に沢山書いていただけて嬉しいです!
回答者さんは何回ぐらい参加して何人ぐらい会いましたか?また奥さんと結婚したいと思ったきっかけ聞かせて頂けたら嬉しいです。

私はまだ4回しか行ってないのですが、精神的に病のひとに当たって追いかけ回されたり、バツイチの人にバツイチを隠されたりちょっとしんどい経験をしました。ちょっと婚活パーティーがしんどくなってきて、この先どうしようかなぁと思ってます。。
参加料男性確かに高いですよね。。だから普通の容姿の人とか何でここに来たんだろう?と思って見てました。出会いへの軽視は確かに男性よりしてると自分でも思います。そして基準が行けば行くほどわからなくなってます。。
もう一回行けば年齢が近くてもいい人と出会えるかもしれないとも心の奥で思ってしまうところもあります。。20代なので綺麗な格好をして明るく話しをすれば毎回カップリングや指名、メールはもらえてるのですが、個人情報を信用して教えてくださるひとは少なかったです。
婚活パーティーではありませんが、過去にネズミ講の勧誘にも利用されたことがあり、信用ってどうしたら分かるのかなぁと歳を重ねてすごく感じてます。

車乗ってもいいのかな?と回答者さんのご意見聞いて思いました。相手は40歳です。見た目はカッコいいとかでなく普通なんだと思います。
歳より若く見えるとかでもない感じの方です。私の両親が50代前半であるので抵抗がすこしあるのかもしれません。でも気になってるので、信じて行ってみようかなと思います。
私自身長身で武道もやってたので何かあったら何とかもなるかなと...笑

お礼日時:2015/10/19 19:21

No4です。



いつも励ましの言葉ありがとうございます。
腰痛、首痛は薬を飲んでだいぶ緩和されてきました。
ただの運動不足だと思いたいのですが…。
オススメの本、ありがとうございます。
啓発本を読みたいから本屋行こうって話になったら、嫁がマンガを貸してくれまして。
「きょうの猫村さん」ってマンガで、啓発本でもなんでもないんですが、何故か胸がキュンとする絵柄、話でして。
読んでるとホント癒されるんですよね。
今はこのマンガに癒しを貰っていまして、読み終わったら松浦弥太郎さん、服部みれいさんの本を拝見してみたいと思います。

御相手の男性とは収束できたんですね。
良かったといったらいいのか分かりませんが…
歳下の彼との進展はまだまだこれからですね。
同じ職場だと、こちらからグイっと誘うのも難しいってところですか。
まだまだ飲みの席があると言う事ですので、そこで良い御縁が待ってるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます。体調よくなりましたか?年末でお仕事も大変だと思うのであまり無理せずに、お体いたわってあげてくださいね。猫村さん読んでくださる旦那さん私も欲しいです。笑 (ほっこりする漫画っていいですよね。私も猫村さん好きです。)息抜き大事ですよね。
この一カ月出会いの場に足を運んでみていいな!って思う年齢が近めな人が数人居たのですが、取引先や職場関連なので知ってる人の手前デートに誘う感じでもないままで終わってます。。グループでまた行こうといつもなる気がします。日常だとグループで会う→いいなって思う→誘う→(長い期間)→付き合うって感じだと思うのですが、婚活だといいな→誘う→うまくいけば付き合うという短期間で交際になるのかな?と思いました。前者の方が長く付き合う人が多い分、過程も長いのかなと思います。いいな!ってなったあとにグイグイ進まずどうしたら仲良くなれるんだろうと悩んでます。。なかなか難しいですね。

お礼日時:2015/12/08 00:52

No4です。


いつも励ましの言葉ありがとうございます。
ストレスからだとは思いたくないのですが、ギックリ腰になったり、首が痛くて動かせなくなったりと、最近どうも身体が不調になりまして…
ただ歳を取っただけなのかもしれませんが(汗)
最近思うのが、仕事はやっぱり人間関係が全てなんだなぁってつくづく思います。
仕事での不安を紐解いてみると、原因は全て人間関係でして、一言に人間関係と言っても決して険悪ではないのですが、こういう風に思われたくないですとか、馬鹿にされたくないですとか、どうも他人にどう思われてるのかが気になってしまう小さい人間なんだなぁって分かってきました。
かと言って、性格を変えられるはずも無く、何か啓発本でも読んで勉強しようかなって思ってます。

御相手の男性とも無事に?終わったとの事で、複雑な心境も御察ししますが…中には納得出来ずに粘着する方等もいますし、ここは良識のある御相手で良かったのではないでしょうか。
御相手の男性に取っても質問者様に取っても今回の事は決してマイナスでは無く今後の糧になると思いますよ!
気になってる男性とは今後も接点が続きそうでなによりです。
女性から好きって好意を持たれて嫌がる男性って少ないと思いますよ。
がっつく位の好意を見せるのは自分は賛成です!
ですが、御相手が歳下となると結婚や将来の展望をどう考えてるかですよね。
自分も20代中頃は結婚なんて全く意識していませんでしたし…こればっかりは御相手の価値観次第ですかね…。
これからの飲み会でそれとなく探りを入れたりとかになるんでしょうが、結婚の前に恋愛がある訳ですからやっぱり好き!って感情が膨らんで御付き合いに発展できればそれは凄い良い事だと思います。将来の事はそこからって訳にはいかないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます!お身体大丈夫ですか?冬だから血行もよくないのかもしれませんね。。私も転職時一ヶ月続く風邪をずっと引いててストレスだと色んな病気になりやすいんだと思います。(最近は毎日2駅歩いてるのもあり全く風邪ひかなくなりました!)年末でお仕事忙しいと思いますが、食事や運動など気をつけてくださいね。。ギックリとは異なりますが、お風呂にゆっくり浸かったりするだけで気持ちが明るくなるらしいですよ。
どう思われてるかって不安ですよね。。私も心配性なのでわかります。でもきっと他人は自分が思うより何にも思ってないんですよね。。私は勝手に思っとけ!って思ったり、同僚のひとに聞いてください!って愚痴を言う会をしてもらったりしてやり過ごしてます。笑 溜めたらしんどいですよ。。私は苦しい時に松浦弥太郎さんのPHP文庫シリーズを読んだり、服部みれいの何かいいことを読んだりしてました。軽い感じなのでよかったら立ち読みしてみてください。

そうですよね。家の近くも分かってるので追いかけ回されたりしなくてよかったですよね。。そして体の関係になる前でよかったと思います。。でも何だったんだろうって思います。笑
年下の彼は飲み会の連絡をしても軽い返事しかないので相手は私に対して何も思ってないかと思われます。笑 年末までに異性が来る飲み会が4回ぐらい残ってるので頑張って明るく振舞ってみたいです。笑
私ももう一回ぐらい恋愛したいので、とりあえず同世代ぐらいで一年間恋愛してみたいです。がっつくぐらいの好意って具体的に誘うしかないですよね。。非現実に慣れてしまってたので現実の出会いに困惑してます。
付き合うことすら遠い過去なのでせめて彼氏が欲しいです...笑

お礼日時:2015/11/29 20:10

No4です。



励ましの言葉ありがとうございます。
先日、気分転換に日本三大瀑布の滝に行ってタップリとマイナスイオンを浴びてきました。
相手を褒める事って大切ですよね。
気がつけば、最近人を褒めてないなって思いました。同時に自分も褒められてないですが…
最近特に忙しくて毎日フラフラなんですが、先日、とんでもない非常事態の中で仕事に追われ、その中で人間関係が良好なら乗り越えられるってつくづく感じました。
質問者様の御言葉は一つ一つに重みがあります(笑)
いつも本当にありがとうございます。

その後、御相手の男性とは無事に収束されましたか?
その事も気になりますが、それと合わせて飲み会での手応えも凄い気になります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いつもありがとうございます。滝の力で少しお元気になれましたか?
私も出雲大社に行ったのですが、友達が彼氏と遠距離になり機嫌が悪く辛い1日でした。笑
自分の行いは鏡のようで、返ってくるのかもしれませんよ。褒め辛い雰囲気を出してしまってるのかもしれません。私の職場は企画部門なので違うと思ったら違う!いいと思ったらとことん褒める部署なのですが、褒めてもらえると単純なので頑張ろう!って思います。気持ちを伝えるって大切だなぁと日々思います。(恋愛では私は苦手なのですが...)

相手の人から10日程度返事がなく、もう終わった感があります。うまくいかなかったと思うのですが、行った場所とか通ると複雑な気持ちになります。。多分独り身だからだと思うのですが、、若干「結婚を意識して考えてもらえませんか?」って言ってもらいたかったのかもしれません。。でも男性は女性に結婚って言葉を重たく思ってるのかもしれませんね...
飲み会は楽しく終わりました!あと別の飲み会(遠方と職場)で彼と二回遭遇する予定なのですが、後輩と3人でまた行こうという雰囲気になってますが2人きりでとはまだなってない感じです。先述の友達に「年下に結婚したいからってがっつき過ぎたら引かれるからグループで接して行ける!と思ったら誘ったら?」と言われました。やっぱり結婚したい!って思ってるのがバレバレだと嫌がられるんですかね。笑
彼も4年彼女がいないといってたので親近感を抱きました。笑
どうしたらいいのか悩んでます。

お礼日時:2015/11/25 08:06

No4です。



毎回心強い励ましありがとうございます。
質問者様の仰る ダメならダメでいいや! と言う事を自分でも分かってはいるのですが、なかなか開き直る事が出来ない煮え切らない性格なんです…。
奥さんからも、開き直る事の大切さは常々言われているのですが…小心者なんですかね。
自分では全く思わないのですが、質問者様の仰る通り、完璧主義者って良く言われます。
余談の御話し、何か考えさせられますね。
亡くなった方にはお悔やみ申し上げますが、その方の考え方って間違って無かったと思いますし、きっと素敵な人生を迎える為に将来を案じてたんでしょうね。
でも亡くなってしまうとなると、果たして今までの節制は何だったのかと…何かやりきれない御話しですね。
確かに1度きりしかない人生、例えばあと2時間後に死ぬって分かったら、きっと仕事の悩みなんかどうでも良いって思うんでしょうね。
開き直るって時には必要ですよね、励ましありがとうございます。

御相手の男性の返事…う〜んですね。
曖昧に濁してますが、暗に近い将来の事は避けてる姿勢から、単純に彼女が欲しかったんですかね…。
近い将来の事を抜きにすれば質問者様も御相手の男性の事を良い人だったと仰っていた訳ですし…何も考えずに付き合うって事でしたらそのまま普通に御付き合いはできたのでしょうか。
双方、適齢期を迎えての御付き合いってこういうところが凄い難しいですよね。
婚活パーティーに限った事ではなく、普段の生活の中で出会った形でも、やっぱり相手にその気が無かったら待つ形になる訳ですし。
ショックな気持ちをお察ししますが、でもその男性の方も、着飾った事を言おうとすれば言えたのに、ある意味で正直に気持ちを話してくれた訳ですし、最低な方でも無いですよ…って思わないと切ないですよね。
自分も過去に、婚活パーティーで出会って御付き合いに発展してから早い段階で関係を持った方がいました。
大切な人だったし好きな感情が溢れてましたんで、それこそ会う度に抱き合ってましたが…ある日急に涙を流して、身体が目当てじゃ無いかって心配になって…と言われた事があります。
自分では良い御付き合いをしていたつもりでも、やはり女性に不安を与えていたんですね。
それ以来、照れ臭い時もありましたけどしっかりと将来の事などを話していましたし、適齢期を迎えた男性、女性の考え方の相違とか分かっているつもりでもそれは言葉にしないと伝わらないんだなとか真剣に考えるようになりました。
その後、その方には振られましたけど(汗)
御相手の男性も、その辺の事の理解が無いのかどうかはわかりませんが、質問者様の事を好きって気持ちは勿論あったでしょうし、ただの遊び相手ではなく大切な人と思っていたと思いますよ。
世間一般に男は40過ぎても結婚は大丈夫なんて言う人いますけど、それは一部の男だけであって、女性同様にやっぱり男も将来の事に焦りは感じます。
御相手の男性も年齢を考えれば遊ぶなんて気持ちは無かったと思いますし、将来の考えについては別にして、質問者様への気持ちは嘘偽りないものだったと思いますよ。
近い将来に対する考え方の価値観が合わずに残念な結果になりましたけど、トラウマ等とは言わず、それこそ自分を励ましてくれたように質問者様ご自身を励まして下さい。
思うんですけど、質問者様の考え方や価値観、接し方って惹かれるものが沢山あります。
そうでなければこんなに長い期間やりとりしません(笑)
気になる方と長い時間御話しする機会を持てれば、御相手から沢山好意を持たれる方だと思うんです。
前にも言いましたが、質問者様と色々と御話しする機会がもしあったならば多分自分は質問者様に凄い惹かれていたと思いますし。
今は御相手に恵まれないだけであって、飲み会やそれに付随する出会いの場に飛び込めば直ぐに良い男性に巡り会えると思いますよ!
職場の気になるかたとの飲み会で、しっぽりと自分を出して頂きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ご丁寧な回答者さんのお返事が1日の癒しになってます。笑
頭で分かっててもなかなか上手くできないですよね。私も理不尽な残業で怒ってたのですが、40分ぐらい雨の中歌いながら歩いてたらどうでもよくなりました。笑 不安で押し潰されそうになった時は体を動かしたり、外の空気を吸ったり気分転換してみてください。会社の中って空気篭ってるので。。
私も神経質って言われるので気持ちすごくわかります!他人にも求めがちなのでできるだけ直したいとは思ってるんですが。。心の病気になりやすいと聞いてから極力考えないように...と努力してます。濃密でも薄くても時間は平等に流れてますもんね。確かに頑張った方が得かもしれません。でも無理して苦しく頑張るより楽しく創意工夫しながら気分転換したりポジティブな方が結果いい発想が出てくる気もします。自分や他人をたくさん褒めてあげる癖をつけてみてはいかがでしょうか?厳しすぎて辛くなってませんか?私は今の会社に入って人を褒めたり、ごめんなさいよりありがとうを言うことの大切さを学びました。些細なことでも褒めてもらうってすごい嬉しいことだと思います。完璧を求めるあまりに自分に冷たくしてませんか?奥さんご家族、会社の人、自分にも毎日褒めてあげてください!こんなに心が優しい回答者さんならきっともう少し上手く行く気がします。

単純に誕生日やクリスマス前なのと仕事が上手くいかず寂しくて彼女が欲しかったんだと思います。(芸能人でどんな人が好きですか?と聞いたら誰でもいいと答えたり、婚活パーティー沢山行ってた経緯を聞いて思いました。)年が近ければ私もとりあえず付き合ってみよう!と思います。一回り以上上で将来を考えずに付き合うのはちょっとと引いてしまいました。男性でも高齢になると妊娠に影響するらしいですしね。相手はきっと私の年齢の事までは考えてはなかったんだろうなと思いました。この価値観の違いって結構しんどかったと思いますが、情が毎回入るのと上手くいかないことが続いてしんどくなってます。。
実際たどたどしい話し方をするので勘違いされることも多く「時間をかけたらいい子ってわかってくれるから習い事や職場が一番いいよね」と言われます...。ですので、明日の飲み会で仲良くなれたらいいなと思ってます。しかしシャイなのでもう緊張してどうしよう!となってます。苦笑

お礼日時:2015/11/18 19:44

No4です。



励ましの御言葉ありがとうございます。
神様が宿題を与えてくれているという御言葉、自分も思う事があります。
毎朝、出勤前に自宅の神様に1日の平和をお祈りしていきますし、自分の中で神様の存在って凄い大きいんですよね。
数回の転職も思い返せば人間関係が大部分を占めていましたし、辛い仕事も人間関係が良好なら乗り越えられるって御考えに全く同意です。
御話しを聞くと、質問者様も色々と辛い思いをしながらも乗り越えてこられた方で、そのお考えや言葉にはいつも重みがありますし救われます。
嫌なものは嫌なのですが、それでも少しづつ仕事に慣れてきているような気もします。
これも試練だと思って乗り越えていかないといけないんでしょうね。
最近、人生にはいくつ試練があるんだろうって思う事があります。
もう試練はたくさんですね…(汗)

御相手の男性に本音を伝えてから、その後お返事はありましたか?
人間として嫌いではなかったとのお話しや、心が苦しいって御話しを聞くと、御相手の男性にまだ気持ちがあるのかなって思ってしまいます。
とは言ってもあれだけ考えて出した答えですし、御付き合いってホント難しいですね。
飲み会が今週に開催予定との事ですので意中の男性と仲良くなれたら良いですね!
関東には縁結びで有名な東京大神宮がありまして、自分もお参りに行きました。
女性の方で一杯でしたので友達と気まづい思いをした経験がありますが、その後友達も自分も直ぐに巡り会えましたし、出雲大社の御利益もきっと絶大だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます。少しだけでも楽になったみたいで安心しました。。働くことって嫌なこと沢山ありますよね。私も今日朝から会社の人と言い合いしてました。笑 でも私の年齢や女性ということで少し甘やかされてると思います。回答者さんの立場は本当に大変だと思います。試練なのでしょうが、私はピンチがチャンス!ダメならダメでいいや!どうせダメなら自分の人生に得があるように頑張ろう!と最終的に思ってた気がします。笑 多分、回答者さんは頑張り屋さんで、完璧を目指してて、自分にスパルタな方なんだと思います。勿論それで沢山の成果を出してきたと思うのですが、これからはどうか自分が一番幸せな方法を選んで頂けたらと思います。楽しくても辛くても同じ人生だと思うので、、
余談ですが、会社の人の友達で20代で節約して節約して1000万貯めて使わずに病気で亡くなった方がいるらしくて、それを最近聞いて後悔なく毎日楽しく生きることって大切だな...と思いました。

相手から返事が来ました。「転職や親の病気で結婚する気は1年以上はなく自信がなくてその話題を避けてた。申し訳ない。ちゃんと方向考えて活動します。でもしばらくはゆっくりします。」という内容でした。びっくりというか、ショックで、何で婚活パーティーに行ったんだろうと思ってしまいました。すぐに結婚をするつもりも私もなかったのですが、一回り以上下に手を出そうとして結婚という言葉が出た瞬間にそう逃げるのに引いてしまいした。。その後強めに返事してしまったのですが、もう連絡がありません。笑 すごい悔しいです。。でもあと2年で大台に乗るので早く終わってよかったんだと思います。でも体目的だったんじゃ...って思います。。

出雲大社は全国の神様が来る期間のようでして、取引先の方や友達3人が結婚出来たから行った方がいいよ!と言われて即申し込みました。笑 回答者さんにもご利益あったんですね!!すごい!
飲み会沢山あるんですけど、もうどう仲良くしていいかも分かりません。。苦笑 ちょっと今回の一件で少しトラウマです。。

お礼日時:2015/11/16 22:52

No4です。



励ましありがとうございます。
そうですね、仕事を辞めれればそれが1番なんですが、家族の為にも自分の都合を最優先する訳にもいかないですし何とか踏ん張っている状態です…。
何度か転職経験もあるのですが、その度に変な見栄が働いてステップアップを目指してしまいまして、もっと身の丈に合った会社、仕事で充分なのにと…。
そもそも、業務自体が特殊でして、自分の頑張り云々でどうにかなるものではなく、モチベーションを保つのが難しい状態です。
1日1日を区切って考えて乗り越えてます。
質問者様の御言葉には毎回救われています、本当にありがとうございます。

御相手の男性としっかり関係が収束出来そうで良かったです。
悩んでいた事を再度メールで伝えたとの事ですが、凄い良い事だと思います!
自分は、婚活に勤しむあまりに普通では考えられない位に出会いと別れを繰り返しまして…認めたくないですが、真剣に考えているつもりでも、婚活パーティー等の裏も表も知ってしまいもう完全に負のスパイラルに落ちいってました。
御相手の男性も、質問者様の一度の御断りメールであっさり引いてしまうところや、弄んでたなんて言ってしまうところから、何処かで婚活パーティーでの出会いってこんなものなのかな…って考えてしまっていたのかもしれませんね。
質問者様が、どれだけ真剣に考え、悩んでいたのかを知ってもらうって御相手の為にも凄い大切な事だと思いますし、気まずいながらもしっかりと自分の気持ちを伝えた質問者様の考えは素敵ですよ。
お互いの今後の事を考えれば…言い方が悪いですが良いお別れの仕方だったと思います。

自分も婚活パーティーに疲れた時は、実生活での出会いが絶対と思っていまして、自分にムチ打って出会いを探してました(笑)
質問者様も色々と行動されているようですし、そこから色々と枝分かれして良い御縁に結びつくと良いですね!
ちなみにと言う事ですので…奥さんと出会ったパーティーは、比較的ローカルでは無いと思います。
質問者のお住まいが不明ですが、自分は関東地方在住でして、都内を含め関東では結構やっているようです。
普通の個室で行うのもそうですが、夜の居酒屋の個室でカップリング形式でなくただの飲み会形式でってのもありました。
色々な会社の婚活パーティーを経験しましたけど、バランスや安心感、身元保証や会社の信用度など、自分には1番合ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます。私が辛くて毎日泣いてた時に前の会社のおじさんに言われたのが「今逃げて違うところに行ってもぶち当たるのはまた同じ問題なのかもよ。乗り越えたら自分自身の糧になるから。」と言われました。辛くてどうしようもない問題だとは思うのですが、転職してどこに行っても多かれ少なかれ嫌なことはあると思います。回答者さんに神様は宿題を与えてるのかもしれません。病気になるぐらい辛いと思うのでなく、どうしたら楽しく乗り越えられるかを考えてみてはいかがでしょうか?どんなに辛くても人間関係が良かったら頑張ろうと思えますし、まずは人間関係をよくすることも大切なのかもしれませんね。。(状況が細かく分かりませんが...)私も企画職で下請けさんや同僚の人とのやり取りがとても重要なのですが、2年経ってやっとちゃんと出来るようになりました。最初は不信感を抱かれてたのですが、頑張ってたらひとりふたりと認めてもらえました。業種が違えど、人と人の関係が成り立つまでしんどいと思いますが、きっとこんなに辛いのは今だけです。長い目線でゆっくり考えたら楽になると思います。私は回答者さんの味方です!焦らず、着実にゆっくり前を向いてたら大丈夫ですよ。心の余裕が自分の成長につながると思います。どうしようもないことはどうしようもないので、自分のせいだと思わないでくださいね。

相手の人に本音を伝えたのですが、返事がなく色々考えてしまいます。結論を出したのは自分なのですが、、婚活って本当しんどいですね。人として嫌いじゃないだけに悲しいです。あの人はあれが好きって言ってたなぁとかちょっと思い返しては心が苦しい気持ちになったりします。

でも、会社の年下の男の子とは来週3人で飲みに行くことが出来そうです!神頼みで出雲大社に行ったり、笑
会社の同僚の他部署の飲み会に出たり、取引先の飲み会(合コン?笑)に出たりとりあえず前向きに頑張ってます。
私は関西なのですが、回答者さんの経験されたパーティーはあるのでしょうか?
居酒屋形式も参加したのですが、暗闇でお酒が回ったのが原因なのか精神病のひととカップリングになって、ろくでもなかったです。。笑
なんとかなって欲しいな...と思いながら生きてます。笑

お礼日時:2015/11/13 20:45

No4です。



いつも励ましの言葉、ありがとうございます。
「家族の為に為に頑張る」って素敵な言葉ですよね。
分かってはいるのですが、辛い時に思ってしまうのは、この状況から逃げ出したくなる事ばかりです…
そこで「家族の為に頑張らねば!」って思えない事が情けないです。
もっと強くならないと行けないとは思うんですが…。
まっいいか、何とかなるを合言葉に1日も早く仕事に慣れたいです。

御相手からの返事ですが…弄ばれてるって表現はちょっと…ですね。
こちらは質問者様がどれだけ真剣に悩んでいたか知っている当事者なのでそう思ってしまうんですが、御相手の男性からしてみれば、そんな事も知らないでしょうから一方的にって思ったのでしょうね…。
実は自分も、婚活パーティーで知り合い半年程御付き合いした方がいまして、それなりに深い中になって将来も何となくお互い見据えていた方がいたのですが、ある日突然一方的にメールで別れを告げられた経験があります。
本当に唐突に自分のここが嫌だからって内容でして、もう二度と会うつもりはないです!と…。
当時は自分も困惑してとりあえず話し合おうって提案しても、もう無視状態でした。
半年近く付き合って、お別れも言えずに一方的に別れを告げられた事に凄いショックを受けまして、諦めを受け入れるのも辛かったですが、御相手の気持ちも考えないといけないって思いまして、別れを受け入れました。
自分は質問者様の考え方からくる人柄に惹かれますし、質問者様の考え方に共感します。
ですが、御相手の男性もこちらの事情を知らない以上、唐突に思うのも無理はないのかなって思ってもしまいます。
こちらから別れを切り出した以上、気まずいと思いますが、諦めると言ってくれている以上、感情を逆なでないように御返事をしてあげるほうがよろしいかと思います。
御付き合いを承諾した以上、ちゃんと関係を収束させておいたほうが御相手の男性の為にもなりますし、質問者様も気持ちの整理がつくのではないかなって思います。
質問者様が心配なので、余計な提言かもしれませんが…色々と偉そうな事を言ってすいません。

職場で御目当ての男性がいるんでしたら、それだけでも気分って↑ですよね。
婚活パーティーですが、確かにまたバッタリ出会ってしまったら気まずいですもんね。
その事も踏まえて、人生の先輩としてお友達でってそつなく返事して、出会った時に調子はどうですかって話が出来る関係にしておくのも…ズルいですかね?
回転寿司方式のような大人数だと、以前にお会いした方と会う機会もあるし、少人数の一対一で話せる個室型ってのもありますよね。
プロフィールや身元保証もしっかりして安心感もありますし、お手軽からほんのちょっとだけ格式が上がる婚活パーティーって感じでした。
ちなみに奥さんとはそこで出会いました。
でも職場恋愛って良いですよね、憧れでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます。とても辛そうですね。。逃げたい時は逃げていいし、会社に縛られてるわけでないので辞めてもいいと思います。家族も大切ですが、仕事より回答者さんが一番大切です。私も引き継ぎなくデータが消され、パワハラセクハラ、お局さんに虐められて辞めたいと思った時前の会社の人に辞めてもいいけど数ヶ月でもいいから相手を実績で言い負かさないと自分自身がこの先しんどいよ。少しだけ見返してから辞めなさい。って言われて辞めてもいいと思うと楽になりました。頑張らなくても会社に行くだけで回答者さんは偉いと思います。もう頑張ろう!とかでなく会社に行くだけで目的達成だと思ってもいいんではないでしょうか?きっと人生どう転んでもなんとかなります。回答者さんなら尚更です!病気になっては元も子もないです。人と比べるのでなく自分の頑張りを褒めてあげてほしいです。

回答者さんのアドバイスを聞いて、お返事に対してそんなつもりはなかったけど辛い気持ちにさせてすみませんって返したら、直接ぶつけて欲しかったけど言い訳になりそうだし、諦めます。ありがとうと長文で来てました。それに対して悪い気がしてきて、回答者さんに相談してた不安だった本音を昨夜送付しました。回答者さんもそんな辛い過去があったのびっくりしました。。真面目に生きてるとやっぱり仕事も恋愛も難しいですね。。笑 軽いぐらいが楽なんでしょうね。私の恋愛も好き好きってなると重くてうまくいきません。。

ちなみに職場の人はフリーということが判明して、飲み会セッティングしてもらうことを約束しました。笑
取引先さんにも約束してもらったので暫くは現実の出会いを楽しんでみようかと思います。笑
私が行ったのも身分証明あるもので回転寿し形式でしたが、年収900万とか書いてる人もいて絶対嘘だろと思ってました。笑
奥さんとは個室の婚活パーティーで知り合ったんですね。ちなみにローカルの業者ですか?
職場恋愛はうまくいきませんでしたが、実は夏まで他部署の人とあったのですが、会社の荷物でプレゼント渡したり楽しかったです。笑

お礼日時:2015/11/12 08:16

No4です。


励ましの言葉、ありがとうございます。
先日、家に帰ると奥さんがケーキを買って待っててくれました。
美味しいものを食べるって質問者様に言われた後だったので、ちょっとビックリしました。
毎日がむしゃらに100点を目指す姿勢ですが、良い意味でペースを落としてます。
「まっいいか、何とかなる」を合言葉に乗り切ってます。
がむしゃらだと見えない風景…良いですね。
どうも翌日仕事の休日は、翌日の事を考え無気力になってしまうのですが、息抜きに出かけて気分を整えたいと思います。
いつも励ましありがとうございます。

何日か経過しましたが、その後御相手の男性から連絡はありましたか?
質問者様も前向きに行きたいところですし、御相手から連絡無しの無視っていうのはよろしくないですよね…。
「いい人だったのに本当に良かったのかな…」って、自分の選択に悩まれる事はないですよ。
これだけ長い時間悩んで考えて出した答えですし、今回の事は正しい答えだったと思いますよ。
出会いがあれば必ず別れってあると思います。
一生添い遂げる気持ちでも、死は必ずやってきますし、死に別れという形で別れは必ずやってきますしね。
今回の別れは次の出会いへの一歩だと思って、辛い時でも笑っている質問者様を見てみたいです。

料理教室は、もう実行済みでしたか!
そういう前向きな気持ちって素敵ですね。
婚活パーティーは精神修行って…まさにその通りですね。
思い出すと辛い事の方が多かったですね…何か生々しい現実を見てしまう時もありましたし…。
妙に婚活慣れしてると言いますか。
でも、クリスマスも近づいてきて、普段そういう場に足が向かない方も「ちょっと行ってみようかな?」って人も出てくる季節だと思います。
そういう方だと、比較的、質問者様の理想に近いんじゃないですかね?
今は嫌な部分を見て少しお疲れでしょうから現実の中での出会いに努力されても良いかもですね!
自分の職場は全く出会いに恵まれない職場でしたが、質問者様の職場はお話によると結構異性の方が多い職場のようですね。
言い寄られたりしないんですか?
現在職場で良いと思われてる男性がフリーだと良いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます。奥さんに沢山愛されてるんですね。きっと家庭を守るために働く回答者さんが頑張ってる姿をみて何かしてあげたいって思ってくれたんだと思います。会社の人に「仕事は誰でも回るけど家族は私しかできないから私は家族のために頑張って働いてる」って言われたことがあるんですけど、すごい素敵だなと思ってて。しんどくて休む余裕もなさそうですが、今は心が無理にならない程度にゆっくりしてください。きっとあと少しです。頑張ってる自分に優しく褒めてあげてくださいね。こんなにしんどくても私にお返事くれる回答者さんの優しさや真面目なところを絶対職場の人もみてくれてますよ。一緒に働ける職場の人が羨ましいです。

実は2日後に連絡がきて「楽しかったから残念です。帰り際が悪かった?そんないきなり言われたら弄ばれた気分です。友達でもだめかな?往生際悪くてごめん。ダメなら諦めます。」って内容でした。年上らしくない内容にビックリしてしまって返事に悩んでて2日返してないのですが、、その中で思ったのは私じゃなくても寂しさを紛らわせる楽しさが欲しいだけで、好きとかではないんだなと思ってしまいました。一緒に居て将来のことを一切話さなかったので、多分将来まで考えて私と付き合ってないんだろうなとも思いました。(健康にも気を使わずヘビースモーカーで、毎日チェーン店のご飯を食べてると話してるところも結婚して健康で暮らしていきたいとかでもないなとか。。)

クリスマス寂しいからって婚活パーティー向かう人多いんですね。。心の隙を感じますね。笑 取引先や友達には紹介を頼んだりしてるのですが、中々実現しないので考えてるのですが、また会ったらどうしようとか思って行く勇気を持てません...苦笑 職場はかなり人数が多いのですが、若者はめっきりいません。数少ない若者が今年10組ぐらい結婚してしまって。口説かれたりは一切ないです。。笑 他部署で違うセクションならかなり居るんですけど出会いがなくて。誕生日にあった一年に一回もない飲み会で帰り際一緒になった年下の男の子が気になってるのですが、「また飲みに行きましょうね!」と話してくれて好印象だったのでその子の後半の女の子に3人で行ってくれないか頼もうかと目論んでます...笑 職場恋愛が理想ですが、、なかなかですよね。。あと独身数人居るのですが話す方法がわかりません。

お礼日時:2015/11/09 23:35

No4です。



こちらこそ毎回励ましの御言葉ありがとうございます。
質問者様も社会生活で辛い事を経験されてきたんですね…。
病院の先生は良い言葉をくれましたね!
最近は仕事に行く前に、質問者様に頂いた「まっいいか、何とかなるさ」って考えるようにしてます。
毎朝何駅も歩くって凄いですね。
でも日光を浴びる事は良いって聞いた事ありますし、実践できたらなって思います。
質問者様の励ましや考え方は何故か自分と共感できる価値観が多く…自分も質問者様の許容範囲?の30代ですし、奥さんより先に質問者様と出会っていれば恋してたかもって思ってしまう程です(笑)
御言葉1つ1つに感謝です、ありがとうございます。

生理的に受け付けられないってなってしまうと、今後の事は中々想像出来なくなってしまいますね…。
御付き合い当日の初めてのキスでディープとは…そういうムードと言いますか、女性の心情を理解出来なかった行動等が質問者様の御気持ちを離れさせてしまったのですかね。
その後、御相手の男性から連絡はありましたでしょうか?
良識ある大人の男性ですし、しっかりと質問者様の気持ちを受け止めてくれるものと思いたいです。
質問者様にとって今回の御縁は残念だったと思いますが、お別れって選択は間違って無かったと思います!
結果論ですが、当初の段階で御相手の男性についてこのような場で意見を伺いたいって思ってた事が、やっぱり何処かで気持ちが前向きじゃ無かったんだと思います。
本当にビビってくれば、恐らく不安以上に恋愛感情が勝ると思いますし。
6年御付き合いされた男性の方も、浮気等、余り良い御相手では無かったのかもしれませんが、6年も同じ方と御付き合いされ、その方に注いだ愛情は、質問者様にとって立派な経験ですよ。
御付き合いした男性経験が少なくて…って事ですけど、全然そんな事ありません。
もっと自信を持って頂いてよろしいかと!
その経験が、今回の御相手の男性に対して色々と判断が出来たのですから…上手く言えませんが、「辛い事があるから楽しい事を楽しいって思う事が出来る」って自分の座右の銘です。
素敵な出会いが絶対に絶対にすぐやって来ますよ!

自分磨きは…ひたすら走ってました。
結婚を意識してた方との別れだったので、辛くて辛くてそれを忘れるように。
ジムにも通い、普通体型でしたがそれでも15キロ痩せて細マッチョになりました(今はリバウンドで戻りましたが…)
外見的な事ですけど、これも立派な自分磨きですよね?
後は婚活パーティーのような場以外ですと、やっぱりツテをたどって飲み会には積極的に参加してました。
自分は酒がダメな下戸ですが、それでも無理やり、数年連絡をとっていない前職の知人にまで連絡をとったりして合コン等のお話を頂いたりと。
ホント人見知りな自分が良くやったなって思う位に無理してました。
自分を変える必要はないけど、このまま今までと同じ生活をしていたら絶対に御縁には恵まれないって思って、本っ当に無理しました。
それと習い事も考えました。
手先が器用で物作りが好きなので、陶芸等も教室を探しましたし、そういう物に興味のある女性にも惹かれてましたので。
これは近くに教室が無かったので断念しましたが…。
料理教室なんて良いって言いますよね。
結構男性も多いって聞きますし、男性から見て料理が得意って凄い素敵だと思います。
自分がそうだったので、話を振り返すようで申し訳ないですけど、婚活パーティー等も並行されては…どうですかね。
良い人がいれば良いかな位の気持ちで、良い意味で力を抜いて。
たまに一緒に参加していた友人も、婚活パーティーではカップルになれない事でよく嘆いていまして、それこそ習い事も結構初めてましたし、頑張ってました。でも思うようにいかず、意気消沈して、もう婚活パーティーはいいやって言ってた時に「運命の出会いもあるしダメもとで行ってみれば?」って背中を押して参加したその会でカップルになったのがその友人の奥さんです。
気立てが良くて、子供にも恵まれて幸せに暮らしてますよ。
御縁って何処にあるか分からないから御縁なんですかね。
出会いの場はどうであれ、「信頼、安心」を得られる方はいると思いますし、実際に自分は出会いました。
少し休憩して落ち着かれる事も良い事だと思いますし、過去の自分のように猪突猛進も…良い事ですかね?
何はともあれ、今回の事は余り引きずらないようにして頂きたいです。
これまた上手く言えませんが、婚活してるとこういう辛い事も乗り越えないといけないって経験から感じてます。
質問者様が自分に励ましの為に言ってくれた言葉、「辛い時も笑ってみる」…そんな笑っている質問者様を素敵だって言ってくれる素敵な方が絶対に現れますし、質問者様が心の中から好きになれる方が絶対に現れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお返事ありがとうございます!日光浴や体を動かすのも気持ちが晴れると思います。私も回答者さんともう少し早く出会えてたら!と思います。笑(やっぱり既婚者の方って素敵な人多いですよね。笑)考えても仕方ないことを考えても、相手は自分より考えてないのに勿体ない!と思いました。まずは得意なことだけでもいいと思います。頑張ってたら1人だけでも分かってくれるひとは絶対出てきます。私もいつもそうでした。難しいですが、明るく前向きだったら絶対いいことあります。自分が好きなものを食べて癒されたり、帰りに奥さんが好きなものを買って一緒に食べたりたまには早く帰って映画を観たり呑みに行ったり1日だけ仮病して休んだり有給取ってみたり。がむしゃらだと見えない景色を少し見てみてください。私と違って一緒に居る幸せを回答者さんは大切に使ってください!一生懸命やってダメならダメでいいんです。100点じゃなくまずは自分が出来るところを息抜きしながらゆっくりやってみましょう!

4回目だったからお互い好きだったらダメではないと思うんですけど、信頼を失う結果だった気がします。。その後は連絡がない状態です。(無視のような感じでしょうか?)印象と違い掴みようのない感じの方だったので、どう思ってるか...。昨日色んなカップル見て、いい人だったのに本当に良かったのかなぁと思ってまた悩んでました。。でも結婚したらもっと大変ですよね。。以前付き合った彼氏が原因でなかなかうまく次にいけないのもある気がします。。辛いことの次は楽しいこと待ってるって私もよく思います!(また似てますね。笑)私も今年になって10キロ落としたのですが、もう少し痩せたいので水泳が出来る都会のスポーツジム悩んでました。料理教室は今月から通う予定だったので行ってきます!笑 あと男性に無縁なフラワーアレンジメントも仕事柄勉強になるかなと思ってたのですが、出会い...?ってなってました。笑

婚活パーティー、もっと行くべきなんですかね。。精神修行にしか思えなくなってしまって。。笑 カップルにはなれるんですけど、私の見る目がなさ過ぎて「この人大丈夫か?!」って毎回不安になるんですよね。。回答者さんはいつも同じ業者に行ってました?大人数の回転寿し形式でした?
今職場で気になってる若い男の子が居るので、その人がフリーかどうかを探ってみようとは思ってます。。笑

お礼日時:2015/11/08 09:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!