アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一粒ダイヤネックレスを買おうと思い、
ラザールで0.3カラットほどのルースを見てきて、すごく綺麗だったのですが、
ネックレスだと自分で見れないし間近で見る人もいないし、
なんか勿体無い気もしてきました。

普段使いで長く使おうと思っているのですが、ダイヤの質ってネックレスでも解るものですか?

A 回答 (9件)

No4です。


色々と細かい説明やあーだこーだと言われると欲しいものも欲しく無くなっちゃいますよね…
ダイヤの質を色々並べられても素人からはわかりませんし、専用ルーペを使わなければわかりませんし。
ルイヴィトンやブルガリなどの商品を専門的観点で説明しているのと同じ。
購入者さんが欲しいと思い、輝きやデザインが好きであれば購入すれば良いです。
結局のところは自己満足の世界です。
ラザールはラザール。
ルイヴィトンはルイヴィトン。
一つのブランドとしてみてください。
ただ、ダイヤがラザールではない場合は詐欺になるので、世界的に有名ラザールがそんなことする訳がありません。ラザールと取引をしている宝石店のハナジマさんも言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラザールのダイヤは素人目では、4cグレードの割に綺麗に見えます。
そしてグレード数値の割に高いです。
何が違うのでしょうね?
カットや光りの色が違うという意見もあれば、他の格安ダイヤと何も変わらないという意見もあって翻弄されます。
ただのブランド料ということなら買うのはやめますが。

お礼日時:2015/10/27 08:05

少しご自分で調べると良いです。


ラザールの特徴はラザールのホームページにあります。
カットが何故有名かの答えが載っています。
申し訳御座いませんが、ラザールに執着するのであればもっと情報を集めるべきです。
教えてgooではそこまでの専門家はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、目は通しましたが、
それは何処でもやってる事で単なる営業文句だと言う人がいたので不安だったんです。
でもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 14:11

ブランド料は少しはあると思います。


無名のメーカーではないので。
本当の輝きが欲しい場合はハリーウィンストンなどになりますが値段が非常に高いです。
ラザールの本当の輝きが欲しい場合は宝石のハナジマに行って下さい。ラザール氏と直接接触している日本人です。
http://www.hanajima.com/jewelry/popup.html
ラザールのダイヤの中から更に良いものだけを選出する所です。
言葉は悪くなりますが、購入者さんは本当にラザールが欲しいでしょうか?ラザールの色々な評価を聞いて辞めようかと思うのであれば、スタージュエリーや4℃やツツミで妥当かと思います。このブランドであればラザール価格で結構良いものが買えます。
ラザールはダイヤ以外のチェーンも品質が高いものになっているので12万位ではダイヤの質は上中程度になります。しかしちゃんと輝きます。
輝きは購入者さんも確認したかと…
ダイヤは明るいとこでは良く輝きますが、薄暗い所でいかに輝きが良いかです。
もしくは輝きが欲しい場合は台座を加工して爪を深くし光を多く入れれば輝きやすくなります。
ブランドにこだわらなければ先程言ったブランドです。
それかダイヤは杢目金屋の桜ダイヤモンド単体を購入し、チェーンと台座を他で加工して作るかです。
もし、色々な人の評価を完全に鵜呑みにしてしまう場合は購入した後にやっぱりあっちの方が良かったかな?と思う人もいるので購入はやめた方が宜しいかと思います。
結構最後は購入者さんの価値観です。
車で例えるとベンツとダイハツを比べているのと同じ位です。
比べたらキリがない。
今回の回答でも迷う場合は購入はやめた方が良いと思います。
本当に欲しい場合はもう購入しているので…
私の最初の回答からかなり日数が経っているので、予約や購入をしているかと思っていました。
あくまでもラザールは世界の高級ブランドです。
富豪層は品質に神経質にならずに購入します。
なぜならラザールが好きで、ラザールを信頼しているからです。
メーカーを信用できない場合は残念ながらお勧めはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラザールの売りは何なのでしょうか?
カットが他のブランドと違うのでしょうか?
原石の質が違うのでしょうか?
何かラザールならではの付加価値があるなら高くてもいいと思うんです。
「特に他と変わらないが、ブランドだからお高いだけ」というのは嫌ですけど。

素人目では、他の高品質で3EXHCダイヤよりも綺麗に輝くように見えましたが、
ただの目の錯覚でしょうか?

お礼日時:2015/10/27 13:24

No5. です。

カットの仕方が違うというのは、素人様向けの商業文句ですねぇ。店員様事態があまりわかってないので、彼女たちもそれを信じてるはずですが。カットは Round Brilliant Cutだと思います。これは、一般的皆様が見る丸い形のものですね。これは、どのダイヤモンドでも同じです。そして、ほぼ多くのダイヤモンドがExcellent Cutです。ラザールのもそうだと思います。(たぶん、3EXだとも思います。つまり、他の2点、SymmetryとPolishもExcellentですね)。ただ、同じ3EXでも、違いをいうなら Excellent Cutの中身、つまりProportionです。今は、どのProportionにも作ることができるので、ラザールの気に入ったダイヤモンドがあれば、その鑑定書を見せてもらい、そのProportionをメモして、それと同じProportionを探せばいいだけです。しかしながらですが、同じExcellent Cutの中で、Proportionまでこだわれる人はいないと思いますし、因みにラザールの店員さんに、Cutの何が違うのか?っていうをきいて、Proportionですと答えきれなければ、まずProportionの違いを見極めきれてないということと、Cutが違うという意味を分かってないという事がすぐにわかります。 同じProportionを探すことは、難しくありません。そのため、重複になりますが、他の店で価格の安いダイヤモンドを探すことが賢明だと思いますよ。大きければ1/3、1/4安い店なんてざらにありますよ!因みに、私自身G.G保有者です。
    • good
    • 0

0.3ctのルースをネックレスにするのはもったいなくないですが、ラザールでダイヤを買うことが勿体ないです。


ダイヤは、GIA鑑定であるとどこで買ってもGradeさえ同じであると、どのお店で買っても同じですので、格段に安いお店いっぱいありますよ!ラザールは、iprimoが権利を買っての日本で販売してるだけなので、本場ラザールとは全く違うものであるうえ、本場ラザールでさえ、上記の内容と同じ、グレードさえ同じであれば、同じダイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットの仕方が違うと聞きました。
輝きについては主観なのでよくわかりませんが、虹色で綺麗に見えました。

お礼日時:2015/10/23 08:04

追記


ちなみにゴールドの方がダイヤが引き立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドも魅力的ですが、飽きのこなさでプラチナかな、と思っています。

お礼日時:2015/10/19 16:34

0.3カラットで十分ですよ。


ワンポイントで輝くのが一番大人の楽しみかと。
ダイヤは大きさではないですから。
いかに輝きを楽しむかです(^^)
つけないときは壁掛けアクセサリーボックスに入れて楽しむこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
0.3カラット前後でお財布と相談します。

お礼日時:2015/10/19 16:33

勿体ないかどうかは人それぞれです。


誰かに言われたからと言って変えるものではないです。
私は妻にラザールの一粒ダイヤのネックレスを買いました。
普段つけています。
ダイヤの質は指輪よりわかります。指輪は光が入りやすいように台座に加工がされていますが、ネックレスは指輪ほど光を入れる隙間が小さいです。
しかし、よく輝きます。
ちなみにラザールと同等金額であれば杢目金屋の小さい桜ダイヤモンドもかなりの輝きがあります。
いくつか購入しているので輝きや質はどちらも良いです。
ご自分で見るときは鏡の前で十分楽しんでください。iPhoneのLEDライトを当てると輝きが綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
輝きが違うということが解り嬉しいです。
因みに何カラットのものが良いでしょうか。
0.3では小さいですか?

お礼日時:2015/10/19 12:29

ご質問タイトルにご自身で書いておられる通り「もったいない」です。


最近でこそ、大きさだけで何にでも使いますが、
昔は Vs、Fカラー以上位の物だけリングに それ以下はペンダントヘッドにしていました。
勿論、大きなものであればグレードが下がってもリングにしますが・・・

でもまぁ、使用頻度とか考えるとネックレスでもいいですけどね。
チェーンはプラチナが良いですよ。バランスがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェーンはプラチナで考えております。

お礼日時:2015/10/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!