dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かと問題になっているウィンドウズ10についての質問です。
勝手にアップグレードされたり、手動アプデにもチェックが勝手についていたりと色々ありますね。
なにかとまだまだ個人的には使用する価値はないと思っていますがみなさんはどうでしょうか?
私は現在ウィンドウズ7を使用です。徐々に様々なサイト、プログラムも対応されてきていますが使っている皆さん、使い勝手はどうですか?

A 回答 (2件)

>使用する価値はないと思っています

>現在ウィンドウズ7を使用です

今年1月Windows7のメインストリームサポートは終了しました。
Update更新サポートはあと4年近くあります。
Windows10にアップグレードするとサポートが実質的に延長します。
起動も作業もWindows7/Windows8/8.1より速いです。
Windows10では動画再生用としてフリーソフトの5kPlayerをインストールしました。(別途単体のDVD Playerがあるので現在は動画再生をPCでは使用していません)
TV視聴ソフトは使えないようです(ソフトが古いバージョンでドライバも対応していない)
    • 1

Technical Preview Build9926 の頃からWindows10を試用し、現在ではメイン環境もすっかりWindows10に移行しています。

Windows7時代とはOS起動の速さも全然違うし、私が普段使いしているアプリケーションソフトでは問題も発生していないので、乗り換えた価値は十分にあったと思います。
    • 1