アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に引越し1週間程使っていて、とある理由でOSの再インストールを行った後windows updateを行ってからサイトを検索しているとだんだん繋がり難くなっていき最後にはどのサイトにも行けなくなってしまいました。

アパート管理者、プロバイダにも連絡しましたがいろいろ検証した結果ネットは繋がっているとの回答を頂き、なぜブラウザが使えないのか分からない状況です。

ブラウザを立ち上げると
「リモートコンピュータはポート80での接続に応答していません。ファイアウォールまたはセキュリティポリシーの設定、あるいはリモートコンピューターが一時的に利用できないことが原因である可能性があります。コンピューター上のファイアウォールには何の問題も見つかりませんでした。」
と出ます。
その後またOS再インストールを行いましたが結果は変わらず。windows updateもできません。
ここで数回再インストールを行いました。

そこで、他のPCを持ってきたらどうなるんだろうという事で繋いでみた所,何の問題もなく繋がりました。
そして繋がらなくて困っているPCを元住んでいた場所に持って行くと何の問題もなく繋がるという塩梅です。

一体どういう事なのか考えても考えても分かりません。

構成としてはこのような感じになります。
cpu:i7 2600k 3.8Ghz
vga:geforceGTX770
マザボ:ASROCK Z68 Pro3
メモリ:8G

どんな事が考えられるのかどなたか知恵をお貸し下さいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前 とあるウイルス対策ソフトが原因で

そういった現象になったことはあります(その時の現象などは以下)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8574067.html

ブラウザがどういったエラーになっているのか等がわかれば
もう少し何かわかるかも
    • 0

ipconfigでIPアドレスを確認する

pingでyahooやgoogleやgooなどにうってみる
セキュリティーソフトを一時的に無効にしてみる

あと、モデムやONUがあるなら、そのランプも確認してみる
    • 0