プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前着用していたナース服を友人に譲ることになりました。
しかし背中のタグのところに油性マジックで名前を書いています。

出来れば綺麗に消して譲りたいのですが、衣類でも油性マジックを消せる方法があるのでしょうか??

なにかアイデアお願いいたします><

A 回答 (5件)

こんばんは。



浸けたばかりでしたら漂白剤でも落ちますが、
乾いた、いらないタオルを敷いて、その上に表を下にして
衣類を置きます。
染み抜き綿棒や歯ブラシ等にベンジンやエタノールをつけて上からトントンしてタオルに移します。
タオルを綺麗な面に移動しながら、これを数回繰り返すと段々薄くなります。
輪染みにならないように外側から内側に沿って行ないます。
http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3i.htm

染み抜き綿棒の作り方
http://www.lion.co.jp/life/life1p3/other02.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3i.htm,http://www.lion.co.jp/life/life1p3/other02.htm
    • good
    • 5

どうかな~



答えは簡単なんですがね。
除光液&ベンジン、シンナーは、
避けた方が無難。消えるけど、周りにひろがります。

お近くに、「縫製工場」が有れば、聞いてみてください。
そう言うのを落とす専門の機械(薬品)があります。
ものの1分で完了。
    • good
    • 10

タグであれば、タグを取ってしまえば???



アイディアにならず、すみません。
    • good
    • 3

普段はクリーニングに出しておられる場合、普通の石鹸などでも落ちる場合があります。

    • good
    • 2

ベンジンもしくは除光液を試してみてはどうでしょうか。



参考URL:http://www.osouji.com/osoujidic/jissen/jissenhtm …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!