アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win982台をBuffaloのブロードバンドルータに接続して、インターネットを利用していました。共有設定も
その時は利用できていました。
WinXPを1台導入してルータに接続したところ、インターネットは全てのパソコンから問題なく利用できるのに、それぞれのPC同士にPingを打つと全てリクエストタイムアウトエラーになってしまいます。
(RTや外部にはPingは通ります。)
そのために共有ができなくなってしまいました。
そこで以下のチェックをしましたが未解決です

PC3台ともネットワークアダプタを入れ直し
IPを固定にしました。ネットワーククライアント
Microsoft共有も入れています。TCP/IPは
ネットワークアダプタに対してひとつだけです

RT 192.168.1.1
PC1(98) 192.168.1.2
PC2(98) 192.168.1.3
PC3(Xp) 192.168.1.4
サブネットは255.255.255.0に統一
DGWは192.168.1.1 DNSは 192.168.1.1
グループ名はsimに統一
WindowsログインID とパスワードは設定済み。
ウイルスバスター全て停止
ルータのDHCPは使用しない。
TCP/IP over NetBios有効

ちなみにIPやグループ名、WindowsログインIDやPSW
を変えてみたりしても駄目です。
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

WinXPのマシンで「TCP/IPフィルタリング」が有効になっていませんか?



コントロールパネル → ネットワーク接続 → ローカルエリア接続を右クリック → プロパティ → インターネットプロトコル(TCP/IP) → 詳細設定 → オプションタブの中に「TCP/IPフィルタリング」があります。
さらにそのプロパティを開くとフィルタリングを有効にするかどうかのチェックボックスがあります。
もし、チェックが入っていたらそれをはずして試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
TCP/IPフィルタリング部分は確認していませんでした
早速確認してみます。

お礼日時:2004/07/02 04:19

望み薄なのですが,ルータをハブに変えても


現象は変わらないのですよね?

また確認ですがRTという記載はブロードバンドルータを
表すという事でよかったんですよね?

今時点で切り分けが思いつかず,時間も時間なので
その他のアドバイスは明日以降になると思います。
ヘタレな回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。
RTはブロードバンドルータです。
色々試してみたのですが症状が特定できず
困っております。
アドバイス頂ければ本当に助かります

お礼日時:2004/07/02 04:18

ファイヤーウォールソフトが入ってませんか

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
ウイルスバスタは外したので、
入っていないと思います。
マカフィーやノートンなどは入っていません。
書き忘れましたがルータも別のものに変えてみましたが同じ症状です。

補足日時:2004/06/29 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!