アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CeleronM1.5GHzをCeleron2.78GHzに換装は可能でしょうか?手持ちのCPUの中に数値的に大きいがタイプが違うものなので・・・とにかく資本が無いので使えるものは使って結果として動きが良くなるものかと・・・わらにもすがる想いで尋ねています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • M770にしたいのですが、あるもので動きが良くなるならと・・・

      補足日時:2015/10/23 17:16

A 回答 (4件)

現在の主流とパフォーマンスを求めるなら?マルチコアーが良いですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の主流とパフォーマンスを求めてはいませんが、現状より少しでも良くしたいだけです。ありがとう!

お礼日時:2015/10/23 17:26

Celeron M 1.5GHz (恐らく M340かM370) とCeleron 2.78GHz (恐らくG630) はCPUソケットが違うので交換できません。



> M770にしたいのですが、あるもので動きが良くなるならと・・・
Pentuim M770のことでしたら交換可能です。
ただし、発熱と電源容量の問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、発熱については承知していますので・・換装記事があるので大丈夫かと思います・・

お礼日時:2015/10/24 16:55

> タイプが違うものなので


そうですね。
世代が違いすぎますね。

CeleronM1.5GHzはSocket479。
Celeron G1620 はFCLGA1155。
ピン数も互換性は無いのでは。

Socket479の対応Celeronなら、2.26 GHzのものが最高では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん開いても無駄でしょうねっ?ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/24 16:56

CeleronM370(SL8MM)とPentiumM770(SL7SL)とではPINの配置が違ってたと思います。


BIOSや使われてるChipsetによってはPentiumが認識しない場合もあります。
PCの仕様を調べてから換装を試みた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換装記事でもBIOSを確かめるよう書かれていましたので・・・ほぼ駄目でしょうねっ(悔しい)ほかの方法を探してみますありがとうございました。

お礼日時:2015/10/24 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!