プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎になった時、あなたがしていることは?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    口内炎は体からのSOS?重病の可能性も!医師に詳しく聞いてみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6dc575444d1 …

      補足日時:2015/12/08 15:12

A 回答 (5件)

口内炎に効くという飲み薬を購入しております。


塗り薬も使ったことがありますが、いかんせん口内ですから意味がないように思えてなりませんな。
ところで補足コメントに記載されとった記事を見ましたが、口内炎とは栄養不足でおきるだけではないことに驚いた次第。不摂生なわたくしめはよく口内炎を作っておりましたから。
    • good
    • 0

口の中を清潔に保つために、いつもより多めに歯磨き。

(これ結構重要で、サボるとなかなか直らないです。)
後は、疲労をとるために自分でマッサージとかストレッチ。入浴。
疲れているので、消化に優しいものを摂る。
・・・そのくらいしか出来ません。そういった薬は家に無いので。
    • good
    • 1

口内炎用の塗り薬を使用します。

    • good
    • 1

No.01さんと同じ!昔からチョコラBBっしょ!

    • good
    • 1

チョコラBBのむ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!