プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ほど前にお気に入りで着ていた全身モヘアのコートを今年着てみたくなりました。
以前はクリーニングに出していましたが、時が経ちサイズ感も全然違うので、自分で洗ってみたところ、サイズは何とかうまく縮まりました。ですが、モヘアの無駄毛糸が落ちまくり、服にも付着がすごく実際着るには難しいのではないかと思っております。
何か薬剤等で上手く静電気が収まって着用できる方法はありますでしょうか?
私の知識では、スプレータイプのエレ○ー○しか頭に浮かびません。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

もし静電気で無駄毛が出るのであれば静電気防止スプレーである程度は抑えられるのかもしれません


或いは自分でもう一度洗って柔軟仕上げ剤を念入りにかけてみるとか。

けれど、モヘアは傷みやすいと思います
20年も経てば糸が弱って切れやすくなっているのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fusunu様

早速にご回答頂きありがとうございました。
糸が切れる感じ、確かにあります。 風合いはさておき、出ている糸を
ハサミでカットしてしまい、それから静電気防止スプレーをたっぷりかけてみようかなと思っております。
自分が仕事やプライベートで充実していた時のお洋服なので、いつまでも傍においておきたくて・・・。
有難うございました。

お礼日時:2015/11/04 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!